◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

気持ちが落ちて。。。*

*最初に。

彼のことで落ちている訳ではありません🙇‍♀️


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


実は・・・

飼っているペットが今朝、亡くなってしまって😢

あ、🐰ではありません。


先月、新しい家族🐦をお迎えしました。

生後2ヶ月のインコ🐦ちゃん💕

珍しい種類の🐦ちゃんなのですが、日本ではまだ専門の飼育書はなく、Twitterやサイトで調べて勉強をしました。


私自身も3種類(訂正しました🙇‍♀️)のインコの飼育歴があるのですが、以前飼っていた🐦を死なせてしまったということもあり、数年は飼うのを自粛していたのですが、彼らの愛くるしい姿に魅了され、家族に懇願してやっと飼えることに😊

初めは渋っていた夫も今や🐦ちゃんを溺愛💦


今度は哀しい思いはさせないからね、亡くなっていった仔の分も絶対に幸せにしてあげたい・・・!





そう思っていたのですが。。🥺





先週末くらいからくしゃみ❓をするようになっていて。

暖かくなってきたけれど、羽を膨らませて止まり木に止まっていることが多くなりました。

⚠🐦さんの羽膨らましは、体調が悪いことが多いようです。


心なしか、なんだか元気もなかったように思える。


風邪かな・・・🐦ちゃんも花粉症⁉️🙄

そんなことを考えながら、次のお休みに🏥へ行こうと思っていました。


幸い、私の街には有名な鳥専門病院があるのです。

生憎、私のお休みの日と日曜日は休診日なので他の日にしないといけないのですが、週末は娘の学校見学が入っていたり、何かと忙しくて。。

もっと早く、健康診断も行かせていればよかった・・・疾患や感染症なら、そこで見つかったと思うから。

・・・後悔ばかりです😢


今朝もくしゃみ❓咳❓みたいなのをしていて、、

でも、私達が声をかけると籠に飛びついてきたりして、本当に人間が大好きな仔🐦。

いつも朝は娘を送り出してから1時間程遊んであげるのですが、今日は息子も登校日でバタバタしていて、遊んであげられなかった・・・。

遊んでいたら、異変にすぐ気づけたのかな・・・。


息子を送り出す直前・・・


静かになったケージに目をやると、、







🐦ちゃんは、端っこの止まり木に止まったまま、首を垂れて眠るように亡くなっていました。。






ほんの数分、目を離した隙の出来事でした。


え、待って・・・。

さっきまで遊んでたよね・・・

私の呼びかけに、鳴いて答えていたよね・・・⁉️






どうしてーーーーーー⁉️⁉️⁉️






初めは現実を受け入れられず、涙も出ず。


出かける直前で息子も戸惑っていましたが、遅れるといけないので行かせました。


思い当たる原因は、いくつかあります😔

まだ雛上がりの仔だから、もっとちゃんと保温もしてあげなければならなかったんだろうな。

暖かくなってきたから、暖房やめちゃって。

🐦ちゃんの健康状態をちゃんと管理できていなかった私のミス。。


ホント、生き物を飼う資格がないなと思いました。


たった2ヶ月ちょっとの命を、終わらせてしまったという罪悪感。。

大切な家族を亡くしてしまったという喪失感。。


あのままペットショップにいた方が、彼は幸せだったのかもしれない。

ごめんね、こんな私のところに来たばかりに・・・。


今も思い出しながら、何も手につかない。

仕事も今日は休んでしまった・・・。


でも、やらなければならないことは沢山ある🥺

また明日も変わらない日常を過ごす。

でも、もう🐦ちゃんには会えないんだな・・・


せめて今度生まれ変わってきた時には、幸せに長生きして欲しい。


読んでくださり、ありがとうございます😢