◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

SNSを見てわかってきたこと*

カテゴリーはSNSになっていますが、サイトのことではありません。

某SNSのこと。

彼の裏垢を見ていると、色々と勉強❓になることも多いです。


若い人の傾向として・・・今回のは主にゲーム垢の人達だけれど、フォロー・フォロワーの入れ替わりが激しいなと😓


彼らは、毎日一緒にゲームができる人をSNSの固定ツイにして募っている。

「自発」「お迎え」「ふぉろりつ」「ふぉろリク」「ブロ解」等など~知らない用語も理解できるようになってきた笑


しかしまぁ・・・鍵垢の多いこと💦

一人で何個もアカウントを使い分けているツワモノもいる(*ºoº*)

本垢は、なんてことない日常の呟き~裏垢は、自撮りとか愚痴とかエロなこと等、こんな感じ❓


そして、彼らは数分~数時間置きに呟きをポストする✍️

即反応しない人、繋がったのに反応しない人は即切り→ブロック⁉️🥲

そりゃ、共感できない内容だってあるだろうに・・・、そんな頻繁に呟いていたらリプだってワンパターン化しそうだけど🙄

フォロワー数だけ多くて、実際やり取りができている人なんて、どれくらいいるんだろう。

だったら、フォロワー数を増やさないで本当にやり取り続く人だけでいいんじゃない❓って思うんだけどな。


ネットだから気軽に付き合えるけど、気に入らないとすぐに切られるSNS・・・これが現代のコミュニケーション能力の低下に繋がっているんだろうなと思う。


最近、話題になっている「〇(マル)ハラ」もそう。

大人の句読点を使ったメールやLINEに威圧感を感じるのだとか。

文字だけのお付き合いって、相手の表情が見えないし、本当に難しい。

リアルでしっかりコミュニケーションが取れていれば、ある程度の感情は読み取れると思うのだけどね。


SNSに依存しすぎるのは、危険だと思いました。


読んでくださり、ありがとうございます。