◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

耳鼻科🏥💦*

⚠ちょっと汚い❓・痛い⁉️内容が含まれるので、閲覧にご注意ください🙇‍♀️


最近、耳の聴こえが悪く感じていて、突発性難聴やメニエール病などの病気も疑っていたのですが、そこまで酷い感じではなくて。

偏向感覚のズレや目眩、吐き気等の症状は今のところはないのですが、思いきって耳鼻科を受診してきました。


たまたまなんですけど、コロナの影響なのか❓先生のお歳のせいなのか🙄❓昨年から当面午前中のみの診察になったみたいで、すごいタイミング💦

そして、混みそうだなぁ・・・😓


なんだか、ここにきて色々と体にガタがきている感じだなぁ・・・( ˊᵕˋ ;)💦


耳鼻科って言うとちょっと怖い(先生が😎)イメージだったんですけど、全然そんなことなかったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


ただ、あまりにも頑固な耳〇詰まりだったようで、処置が大変だったみたいです・・・🙇‍♀️


事ある毎にダメだ、ダメだと独り言のように連呼する先生💦

そんな先生を看護師さんたちは優しく宥めて(笑)、

「そんなこと言ったって、自分じゃ(中の耳〇の状態)分からないもん(*´・∞・)(・∞・`*)ネー」

と私のフォローもしっかりしてくださって😊

耳の奥の処置に行くにつれて痛みが強くなり、体全体が強ばる私・・・痛すぎる( ˊᵕˋ ;)💦


👩「痛いよね~、もう少し!ホラ、いっぱい取れましたよ!よかったね✧︎」


小石の塊のような幾つものブツも見せられて笑

兎に角、看護師さん達が優しすぎて🥺すごく安心感がありました🥰


でもね、1回じゃ取れなくて2回耳点滴(耳〇を柔らかくする薬)を入れてやったけど、片耳をやるのが精一杯で。

私の耳〇、どんだけなのよーーー(。>д<)


処方された耳点滴の薬をお持ち帰りして、また来週リベンジすることに!(๑•̀ㅂ•́)و✧

受付でも丁寧に薬のレクチャーをして頂き、感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤️


それでも、今日だけで詰まっていた大きな耳〇はほぼ取れたので、耳の聞こえが全然違いました‼️😳


車のエンジン音、ラジオの音楽が煩いくらい💦←いつもと同じ音量です・・・😅

どんだけ閉鎖的な世界だったんだろう・・・聞こえがよすぎて、なんだか変な感じ💦

でも、何か病気じゃなくて本当に良かったです。


ネットで見たけれど、耳掃除ってこまめにはしなくていいそうですよね。

寧ろ、勝手に耳〇は出てくるのでしなくていいそうです⁉️😳💦


とはいえ、やっぱり耳の中コロコロするのは気になっちゃうし、お風呂上がりは綿棒でグリグリしちゃいますよね・・・

昔、それをやっていて耳垢栓塞(じこうせんそく)になったことがあるので(コレまた処置が大変でした・・・)、やらない方がいいそうです。


今日もご訪問、ありがとうございます😊