◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

やはり、負の連鎖はするものだ…*

負の連鎖、恐るべし!


今日も出勤の私🚗³₃

私は普段車通勤なのですが、今朝車に乗り込んだら…ん??エンジンがかからないっ!😱


画面のケージは点くけど、ピクリともしない…何度エンジンスタートを押してもダメ。

何かしらのトラブルに見舞われたようだ。

新車購入してまだ1年なのにぃ~😭


車には乗っているけどその知識は皆無に等しい私は、どうしたらいいのか分からず1人であたふた💦

自宅の駐車場でよかった…コレが外出先だったらみっともなく泣いてたよ。


車がこんな状態なので、他の交通手段で通勤するにも少々不便なので急遽、お休みをもらいました…

今日は人が少ないので他のスタッフさんには迷惑をかけちゃいますが、融通の効く職場でよかったぁ~😭


真っ先に彼に事の一部始終をLINEして、少しやり取り。

以前車の整備工場に勤めていたという彼、現在も車を扱う仕事をしているのでこんな時はめっちゃ頼りになる😊❤

定期的にエンジンオイル変えないとダメだよ!!って怒られた😩


夫は…LINE既読にもならねぇ!( ºДº)キーッ💢🗯


それから、購入店へ電話をして📲トラブルの原因となりうる可能性のお話や使用に当たってのアドバイスを頂きました。

営業時間前にも関わらず、親切に対応してくださった代理店の方には感謝です…😢

そして、今日中に車を診ていただけることに!

もう神!!!😭✨


電話してから1時間もしないうちに来て下さり、車を診てもらいました。

やはり、バッテリーが上がっちゃっていたみたいで😰

でも、ルームランプを付けっぱなしにしていた(←多いらしいです💦)訳でもないので、未だに原因がわからない…😓


器具を繋いでエンジンを始動してもらい、その後はそのまま私は充電するために2時間のロングドライブ😅

宛もなく車を走らせていたら、彼の住んでいる町の方まで来ちゃった😳

仕事中の彼とLINEをしながら、彼の住む町の近辺をふらふらしていました。


バッテリーを気にして、その間はエアコンはOFF。

冷えたので、だんだん🚻に行きたくなってきた~😱

随分と遠くに来てしまった為、ここでエンジンを止めてまたかからなくなったら困るので、地元に戻ってくるまで頑張りましたよ…😭


午後イチでバッテリー交換をしていただけるとの事だったので、そのまま代理店へ🚗 ³₃

無事にバッテリーを交換していただけました☺


整備士さんからは、エンジンを切る時にエアコン、ワイパー、ライトは必ずOFFにすること、ルームランプはドア開閉時に設定することを注意されました。

基本的には私も切っていますが、たまに忘れてしまうことが...(lll-ω-)


車の乗り方、気をつけないとなぁ🤔


これから週末~忙しい年末へとかかるので、今日はタイミング的にとても良かったみたいです。

本当に助かりました🙏💦

皆さんも気をつけてくださいね💦


今日もご訪問、ありがとうございます😊


追記:

「まーた、何に気持ち落ちていたの?」

そう思われる方もいらっしゃると思います。

なんてことはなく、いつもの彼の寝落ちになんですが…😓

なかなか慣れないですねぇ…はぁ。