◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

自分磨き週間☆*

ご無沙汰しています🙇‍♀️

ブログは書いていませんが(下書きはたまに・・・)、元気にしています。


毎日⭕人級の暑さで、嫌になってしまいますね💦

九州の方では豪雨による線状降水帯が発生していて・・・連日ニュースになっていて、皆さん不安な日々を過ごされていることと思います。

災害は雨に限ったことではないけれど、近年多く発生している地震、火山の噴火など~いよいよ南海トラフや首都直下発生の危険性が高まってきているのかなと不安になります😔

どうか、ご自分やご家族の命を優先に。

早めのご判断をお願いします。


被災地の皆さんのご無事をお祈りしています。


✧• ───── ✾ ───── •✧


さて、本題。

私は貯まっている有休を消化するため、今週は月~水曜日までお休みを頂いています。

詳しくは端折りますが、、なんだか最近、仕事や人間関係に疲れてしまって🥲

ボーナスも出た事だし✨今週は自分磨き週間☆と称して、月曜日先ずは美容院へ!


美容院ジブシーの私は初めてのお店でしたが、店内の雰囲気はとてもよく、担当して下さったスタイリストさんはお若い方でしたが丁寧なカウンセリング、施術で結果としてはよかったです😊


白髪が気になるお年頃なので、スタイリストさんの提案で初めて白髪ぼかしのハイライトを入れてもらうことに。


ここからは私的なメモになりますが・・・📝


私の髪の毛は、今まで美容院でも白髪染め(暗めの色)やセルフカラーが多かった為、地髪が黒い色素で暗くなってしまい、そこからトーンを上げるのは中々難しいらしく😅

まぁ、私もあまり明るい色よりは寒色系アッシュが最近は気になっていたのでそれは別にいいのだけど、ブルーやマットなグリーンの色も入りにくいみたいで🥲(=色を入れても変化が分かりづらい)


なので、今回は見てわかる変化よりもトーンを上げていくようにしましょう‼️ということで、ハイライト。

ハイライトの部分はブリーチをするので、回数を重ねていくとだんだん明るい色になっていくみたいです😊

さすがにこの歳なので全ブリーチには抵抗があるので(めっちゃ痛いみたいだし💦)私はこのくらいで段階を踏んで少しづつトーンを上げていけたら嬉しいかな😊


スタイリストさん「ブリーチした部分は金髪になってびっくりしちゃうと思いますけど、驚かないでくださいねー🤭」

本当にそこだけ真っ黄色になっていて、驚きましたΣ( ´・ω・`)←

ちょっと面白かったな笑


そこから、なるべく地髪と同系の色のハイライトを入れてもらって。


そして、ふわゆるセミロングからバッサリショートにも‼️✂️⸒⸒✨

めっちゃ軽くなりました!

髪の毛洗うの楽そう❤️



イメージは、こんな感じ👆

(画像はお借りしています🙇‍♀️)


今はあまりハイライトとの色の変化は分からないけれど、抜けてくる1~2週間後が楽しみです😊

テンション上がった~♬*°


今日もご訪問、ありがとうございます😊