◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

いつから・・・*

私は、こんなに自己肯定感が低くなってしまったのだろう。


いや、もう子供の頃から全く自分に自信はなかった。

生まれつき可愛い子は周りからもチヤホヤされるし、みんなに人気者で羨ましいと子供ながらに思っていた。


私は・・・人から褒められるようなことって、あったかな❓🙄


ん・・・、

思い返してみると小学校の頃、私は絵を描くのが好きで(絵画教室にも通っていました🎨)、図工で描いた絵や夏休みの工作で毎年市内の展覧会へ出展されていた。

卒業アルバムの挿絵なんかもやらせてもらった😊

そのお陰もあってか、中学生の頃は美術だけは常に5評価だった⭐︎


そして、書道。

小学生の頃は、殆どの子が習っていたように思う。

その書道協会❓で等級があるのだけど、5級から始まり~小学校高学年の時点で最高級の7段を頂いた🏅

これは大人も子供も対等に評価されるものであり、当時は7段を獲れるというのは5人もいなくて、毎月会報を見るのが楽しみだった記憶がある😊

自分の作品が会報に載った時には、それは嬉しかった。


大人になってからは、そういうのからも遠ざかってしまって。

やらなくなると本当にダメになる( ´•_•。)💧

多分だけど、書道は体❓感覚❓が憶えているから少し練習をすれば直ぐに上達すると思うけど、絵や工作に至っては「感性」で造る(創る)ものなので非常に難しい💦

でも、小さい頃培った経験が記憶を呼び覚まして、工作なんかはやり出すと本当に楽しい😊

子供が小さい頃は、よく夏休みの工作手伝ったりしたなぁって・・・笑


絵は、残念ながらもう描けなくなってしまった🥺

その代わり、娘にはしっかりとその才能が受け継いでくれて、今はその道へ進もうとしている😊


得意なもの、好きなものがある人はキラキラしていていいね😊


私にも自慢できるものがあればいいのだけど、今は何もなくて残念。

私はきっと褒めて伸びる子なので(笑)、自己肯定感をあげるためにはやっぱり褒めてくれる、認めてくれる人が必要だと思った🥺

そんな人、この先出会うことができるのかな。


読んでくださり、ありがとうございます。