◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

nice!と読者登録について*

ちょっと考えてみました。


皆さんは、どんな時にブログへのnice!や読者登録をしていますか?


私の場合ですが・・・


このような内容のブログですので、同じカテゴリーの方のブログを拝見させて頂くことが多いのですが、共感した場合やその内容に興味を持った時にnice!をさせて頂いています。


正直、ネガティブな内容の記事へのnice!は躊躇しますが、「読んだよ」「わかるよ🥺」「一緒に頑張ろう!」等〜そういう意味でのnice!です。

ネガティブな内容なのにnice!をするのは余計な誤解を招きかねないので・・・nice!もLINEのいいね!みたいに色んな表情のボタンがあったらいいのになーって個人的には思います😅


勿論、カテゴリーが違う方のブログを拝見させて頂くこともあります。

自分がまだ知らなかった世界を知ることができ、世代を超えて色んな人の考えを知ることができ、人生半世紀近く生きていますがまだまだ学ぶことは沢山あります😊


なので、またこの人のブログを読みたいなと思ったり、その世界観に興味を持ったブログさんには読者登録をさせて頂いています。ポチ…(`・ω・´)ノ凸


ただ・・・私のブログは、世間からは非難されるような内容・・・。

名前を堂々と出せない立場なので、非公開として登録させて頂いています😓

この世界には色んな考えを持っている方や経験をされている方がいらっしゃって、私のようなブログはとても不快に感じる方もいらっしゃるでしょう。


登録してくれた人のはどんなブログなのかな❓😊と思ってきてみたら


「何この人、不倫してんじゃん!💢こんなの見たくないわ‼️👎」


見たくないものを思わぬ形で目にしてしまうと思うので、わざわざ見せなくてもいい。

なので、敢えての非公開とさせて頂いています。🙇‍♀️


そして同じ理由で、読者登録はさせて頂いても同じカテゴリー以外の方には基本的にはnice!もコメントもできない現状です。

ブログには沢山の方からのnice!やコメントがあり、そこから他の方のブログへ飛ぶこともよくあると思います。

そうすると、その方をフォローされているブロガーさん達にもご迷惑がかかってしまうので・・・😔

本当に申し訳ないと思っています🙇‍♀️


読者登録数の増減においては、初めは興味があって登録してみたけれど、読んでいく内にアレレ⁉️と思ってきたり、たまたま興味があった内容にnice!をしたけど、自分とは違うカテゴリのブログでだんだんと興味が薄れてしまった・・・などかな。←ごめんなさい、私結構あるあるです。( ˊᵕˋ ;)💦


後は、登録してくれていたブロガーさんが辞めてしまったとか・・・🥺


また、私の場合ですと間違えて登録解除してしまって、慌ててまた登録し直すとか🤣←私だけかな💦


↑こういう要因も考えられますが、価値観というものは人それぞれ、興味があるものも時代や世代によって変わってきますので、そこは仕方ないかなと。


読者登録だけでnice!がない人も、私のブログには沢山いらっしゃいます。

実際にやり取りさせて頂いているのは、ほんの数人のブロガーさんだけです。

私も上記のような理由でnice!やコメントができなかったりするので、恐らく相手の方も同じような理由なのではないかなと🙄


確かに、今までnice!をくれていた人がnice!をくれなくなってしまった時は寂しくなりますが、正直、私も共感できない内容にはnice!はしません。できません。


だから、nice!がなかったら

「今日の内容はあまり良くなかったかな😓」と反省してみたり、皆さん最近忙しいのかな❓💦と思うようにしています😊


その人が自分のブログに興味がなくなってしまったなら、それも仕方のないことです。

そもそも、私のような内容のブログは、世の中の人達からは賛同されませんからね💦


でも、卑屈に考えることはないと思います。

あなたのブログを大好きな人は、ここには沢山いるのですから🤗💕

これからも自由に、ご自分のこと、好きなことを発信していってもらいたいと思います♬︎♡

楽しみにしています😊


今日もご訪問、ありがとうございます😊