◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

LINEの愚痴💦*

新年早々・・・🙇‍♀️💦


彼やmさんのことではありません。

リアル友達とのLINEの愚痴。


あー、mさん・・・前回に私がブログを書いた日に、1週間ぶりにLINEがきました。

なんだろ、察した??笑←ここのブログは知らないはずなのに💦


それからは細々と・・・まぁ、何通かに1通程度のやり取りです。

今年も続くのだろうか・・・私的には、もうどうでもよくなってるけど~😅

元旦にmさんからのあけおめらしきLINEがきていたけど、絶賛未読スルー中です笑


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


寂しいことに、リアルな友達とは殆どの人がLINEが疎遠になっています😓

特に話すことがなければ、まぁそうなりますよね。

それは別にいいのですけど、、


先ずは、新年が明けて1番に中学時代の同窓LINEに「明けましておめでとう」スタンプを送信しました。

1番を狙った訳ではなく、たまたま1番だったんだけど💦

暫くして7人の既読が着いたけど、誰も反応なし😩

現在はほぼ全員既読が着いたけど、みーんなスタンプのみの返信。

誰もひとこと書かないんかい!(#・∀・)ムカッ!


まぁ、そのグルチャのメンバーは、中学時代はあんまり交流したことない人ばかりだからな💦

AさんとBさんが繋がって、実はBさんはCさんとも連絡取ってて~そんな感じで広がって繋がっている。

現在は、30名くらいのメンバー数。


地元にいる人達は意外とまだリアルタイムにお付き合いがあるみたいで、ビックリした‼

お子さん同士が同じ学校で同級生で・・・ってなんて人もいた💦

不思議な感じ。。


当時の仲良し同士や内輪同士の人達は誰かがコメすると反応するのに・・・一応、同窓会開催の繋がりで繋がっているけど、あんまり参加していないし1年に一度動くかどうかのグルチャにいる意味あるのかなーと疑問😑←動かないグルチャ、やり取りしないメンバーは即切り捨てたい人💦


そして、親友のR。

結婚~出産して暫くして彼女は県の北方の旦那さんの実家に移住して(コレが結構遠い💦)、正社員でバリバリ働くワーママなのですっかり連絡は疎遠になってしまい。

いつの間にか年賀状もこなくなりました。


一応、LINEは繋がっているのでたまーーーに連絡はくるけど、自分のことだけ話したらスッキリするのか私が返信してももう返信がなくなる笑

そんな彼女なのであけおめLINEもきっと既読スルーだろうなと思い、スタンプ1個のみの送信。

返信はきたけど、やはりスタンプのみ。

1年ぶりの連絡なのに、「久しぶり~😊」とかそういうのもないんだな😑


同窓LINEにしても親友にしても。

私は基本的にスタンプのみの会話って嫌いなので、今までは誰かから久しぶりにメッセージがくるとちゃんと次に会話を繋げるような返信をしていたのだけど。

そういう返信をしてももう返信がこなくなる彼らに呆れてムカついて(笑)、私もスタンプのみで返信するようにしました。

気を遣うの、バカみたいだもんね。

コレ、随分前のブログにも書いたことありましたね笑


なんか、人とのコミュニケーションを取るのが下手な人が多いなという印象。

会って直接話せることに越したことはないけど、なかなかそれができないからLINEや✉️という便利なツールがあるわけで。

もっと活用すればいいのにと思いました。


つまらない愚痴、聞いて下さりありがとうございます😓