◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

期待しない*

と言うと、やっぱり寂しいし普通の人なら「無理‼️‼️」ってなりますよね🤔

好きな人に対して冷たい感じにも聞こえるし、印象はよくないと思います。


私にとっての「期待しない」は、ちょっと皆さんの感覚とは違うのかもしれない。

好きだから期待したいけど、私の場合は根本的な「期待しない」。


少しの時間、逢いにきてくれるだろう。

電話してくれるだろう。

🎁くれるだろう。


etc・・・


そういうのがY*ちゃんには全く以てないので、もう期待しないようにしています😑

彼には、好きな人の為に努力するという感性が備わっていないので。


少しでも可能性があるならば?

勿論、期待しちゃいますよ!

皆さんよくあるある「〇日に逢えるかも!」という予定がキャンセルになってしまったり、予定が変更になってしまったり。

それでも、皆さんの彼さんは申し訳ない気持ちを伝えながらも何とか調整しようとしてくれるし、彼女の求めることならばできるだけ実現させてあげようとしてくれますよね?

がっかりして拗ねるより、そういう彼さんの気持ちにもう少し寄り添って、感謝してもいいんじゃないかなと思うのですが😓


私からしたら、彼さん達のそういう気持ち、凄ーく羨ましいと思いますよ😊

拗ねちゃうこともいっぱいあるけど、もう少し相手の気持ちになって状況を考えてあげてポジティブに考えられたら、気持ちも楽になるんじゃないかなって。

そういう意味での「期待しない」というのもあります。


まぁ、私の今のこの時点では、前者の「期待しない」の方が断然勝ってますけどね…笑


勿論、皆さんは彼さんに存分に期待していいと思います😊

拗ねたって文句を言ったって、彼さんは何とかしようとしてくれるでしょ?

Y*ちゃんは、逆ギレするからね。

何とかしてくれようなんて(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ


好きな人にはやっぱり期待したいし、望むことをして欲しいです。

私、そんなに冷めた人間ではないです🥺

過去の恋愛遍歴から、こんな風に恋愛に対してドライな考えになってしまったんだと思います。。


Y*ちゃんに対しては、半分諦めという部分もあります。

だから、私がどんなに切実に訴えて、根気よく話し合っても彼を変えることができないならば、私の承認欲求を満たしてくれる人を他に探すしかないのです。


そして、現在に至ります。

 彷徨ってます(っ'~')っ💦


とは言え、そういうこと抜きにしてはY*ちゃんとのやり取りは楽しいし、彼のことは大好きなので😓

とってもとっても複雑な気持ちです。


コメントしようと思いましたが、長くなりそうだし上手く纏められないので、今の自分の気持ちと一緒に書いてみました🙇‍♀️


今日もご訪問、ありがとうございます😊