◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

アベノマスクと給付金💴*

私の住むところでも先週やっと!!アベノマスクが届き、先日給付金も振り込まれました。


アベノマスクは…布マスクを作る人が増え、使い捨てマスクも流通し始めてきているので正直要らない笑

でも、記念に開封せず取っておこうと思います😝


アベノマスクについては賛否両論ですが、全世帯配布や不良品の為の検品に多額なお金を使うのではなく、このコロナで減給された人や企業などの保障に充てて欲しかったな…。


夫は、毎日のように

「給付金振り込まれた?」

って煩い😩

卑しいんだよ、ったく💢🗯


さて、この一人10万円の給付金、どう家族配分するか…。


理想とするならば、各自に10万円ずつ渡すのがいいと個人的には思っています。

ですが、ウチの子供達は二人ともまだ未成年…表立っての「子供に」と言うよりは、将来の貯金に使ってあげたいところです。


この先の子供達の進学費用を考えると、貯金も殆どなくそれほど裕福な家庭ではないので、それがなかなか難しい…💦

あー、どうして若い頃からちゃんと貯金しておかなかった!!!


後悔しても後の祭り🌀🌀


貯金?《私は》してましたよ。

子供二人、将来の進学に困らないくらいに。


でも…、貯金なし夫と結婚してしまった為に💩、当時かかる費用に私の貯金を殆ど切り崩し…今に至る⤵

決して、贅沢をしていた訳ではないのに😢💸💫


だから、自分の給付金は子供の学費になる予定…。

あとは、丸々各自には渡せないけど一部を配分しようかと思っています。

残りのお金も、結局学費になる(=子供達の為のお金になる)んだけどね😓


たかだか10万、されど10万。

人によってその価値は違うかも知れませんが、我が家にとってはとてもありがたいお金です✨

子供達にも、お金の大切さ・使い方をきちんと知ってもらいたいと思います。


今日もご訪問、ありがとうございます😊