◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

既読スルーと未読スルー*

以前にも同じような記事を書いたことがあるけれど、最近は既読スルーを気にするようになった。


思えば、mさんとは1週間やり取りしていないなぁ💦

サイトの✉では一度の✉に対して数ヶ月スルーなんてのもザラだったけれど、LINEはリアルタイムなやり取り。

流石に何日もスルーされたら、もういいやってなるよね…🤔


mさん…、兎に角既読スルー満載で私のテンションが下がっていったのだけど、11月のランチを私が断ったくらいからすぐに既読が着いて(ホントに即‼️既読なカンジ🤣)返信をくれるようになった。

あからさますぎて笑えるんだけど、断ったのがmさんにとっては大きかったのかもしれない。


でも、今更もう遅い。

あまりにも既読スルーが多かったから、私も徐々に返信率を下げていった。

私の性格的に、既読をしたら返信しなくちゃというのがあるから未読スルーにして、返信する時に既読する。

故意的に未読スルーする場合もあるけれど、基本的には返信する時(できる時)に既読して返信するのが私のスタイル。

だから、既読スルーなんて私にはありえない事だった。


まぁ、自分も既読して後で返信しようとしてすっかり忘れていることはあるので、相手もきっとそうなんだろうなと思うように《極力》はしていたけれど、それでサイトに頻繁にログインしていたり、ゲームをやっていられるようでは気持ちは萎えていく。


あんなに既読スルーが嫌いだったけれど、私もだんだんと既読スルーをするようになっていった。

だって、既読しても大して内容がないから返信する気になれなくて。

もっとワクワクするような内容だったら、すぐにでも返信する。笑

今ではすっかりそういうのもなくなってしまって、1週間放置という状況になっている。


mさんからもLINEがこなくなったから、いよいよ終了案件かな。


mさんとLINEを始めた頃に、私が既読スルーは嫌だと拗ねたことがあった。

謝られたけど、mさんのペースもあるし仕方ないかとその時は思っていた😓


「LINE的なやり取りができたらいいです」


mさんの言葉。

ちょっと、意味がわからなかった…笑


LINE的なやり取りって、何?😅


✉は、内容をじっくり考えながらのやり取り。

(故に、長文になりがち💦)

LINEは、その時の言葉でテンポのよいリアルタイムなやり取り。(=チャット)


↑というのが、私の中での認識だった。

だから、サイトの✉は数日~数ヶ月返信がこなくても気にならなかった。

話したい時に話せればよい。

まさに、都合のいいツール。


だから、LINE的なやり取りと言われて疑問満載だった笑

✉とチャットと…どこが違うの?って。


LINEでやり取りしていても、数週間~数ヶ月空く人もいると思う。

前にも書いたけれど、そういうのは余程信頼関係のできた友達や恋人なわけで、私とmさんとの関係はまだそこまでではなくて、折角LINEでやり取りがしたいとなって交換したのに続かないって、どうなの?ってなる訳です。


恋人同士でも上手くやり取りができないとモヤモヤするのだから、私達みたいなまだよく分からない関係…メル友?なんて、やり取りが続かなかったらすぐに壊れる関係だよと😑

そこのところは、きっとmさんは深く考えていないんだろうなと思う。


そして、また来週くらいにしれっとLINEがくるんだろうな😅

まぁ、こなくても別にいいのだけど…。


今は、mさんからLINEがこなくなってちょっと安心している自分もいる。

楽しくやり取りできる人は、大好きな人だけでいいから。。🤗❤️


今日もご訪問、ありがとうございます😊