◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

甘える*

mさんと話していたこと。


⚠LINEの会話中心になります。

途中、皆さんを不快にさせるであろう文章が含まれていることを、ご了承ください🙇‍♀️


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


私は、今までの婚外も相手が年下ばかりだったせいか、自分が甘えるということは殆どなかった。

だからこそ、サイトで年上の男性に甘えたい、甘やかされたいと思っていたのに、甘えたい男性の多いこと…

大人の余裕をもって甘えさせてくれる人は、いなかった…😢


尽く、私はそういう男性には恵まれないんだなと。


私「もっと弱さを見せてもいいんだろうけど、できないんです。

甘えられない」


「だから、甘えられることの方が多くて、嫌なんです笑」


「年上の人が甘えてくるのって、キモくないですか?」

(⚠普通だったら、そんなにキモくないです🖐💧

主にAさんのことです🙇‍♀️)


m「そう?」


私「甘えたいんです、私は。

甘々に甘やかしてもらいたい。」


m「それ大事」


私「大事ですか笑」


「年上のくせに弱音吐かれると萎えますね」


m「って思ってるからできなくなるんですよー」


私「いいんですよ、たまの愚痴とかなら。」


m「そう思ってるのは自分だけですから、甘えたらいいんです」


私「甘え方が、年上の人がキモイ」

(⚠サイトの面々のこと🙇‍♀️)


m「僕は甘えられたいかなー

そういうのが自尊心を満たしてくれるから笑

頼りにされてるんだなとか必要とされてるなって実感したいからね。」


私「甘えたいのに、甘えられるからできないんです。あー、この人は甘やかしてくれないんだっ…てね。」


私は、いい意味で言うならば聞き上手?らしいので、相談とか愚痴とか聞かされることのが多いんです。。

そういうのは嬉しいけど、あまりにも多いとストレスにもなる。。😑


私「そうですか?甘えられたいですか🤩」


m「一方通行だとうまくいかないから、甘えさせたら、その分だけ甘えればいいんです」


「僕だって100パー甘えられたらしんどいです。

僕だって甘えたい時あるから笑」


私「ですよね笑」


m「バランスが大切ですよ」


私「相手の要求ばかりが嫌なんですよね。

私の要求は飲んでもらえない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン」


「この人はダメだと思ったら、甘えられないんです。

難しいーー」


m「甘えさせるより甘えるほうがスキル必要だと思ってます。個人的には。

甘えるのは思ったより難しいです」


確かに。

私は、甘え方が分からない?下手?なのかな😓


m「でもどんなこと要求するんだろう:(;゙゚'ω゚'):」←笑


私「相手が(つ`・ω・´)っオイデ♪って両手広げてくれたら喜んでいきます笑」


m「うんうん(スタンプ)」


私「そんな難しくないですよ。

高級なものくれとか奢れとかじゃないし笑」


「極々フツーのことです。」


m「男だからかな。。甘えるのって自分の弱点晒すことだからなぁ。

本当に仲良い人にしかできない」


「それでいいのか笑」←普通のことに対しての返信


いいのです( •ω•́  )キリ✧


私「そうなんですね、すぐに弱み見せる人よりいいかも」


「記念日大切にしてくれるとか、ちょっとした時間に会いにきてくれるとか?」


「フツーじゃないのかな(¯―¯٥)」


m「普通ねー」


私「お泊まりしてとか、高級ホテルでのディナーとか、ハードル高いでしょ笑」


「私なんて安いもんですよ。スーパーのお買い得品並み」←


m「でもそうだとしたらそれすら要求が通らない男って、ヤバいなぁ」


私「ヤバい男しか私の周りにはいないらしいです。」


「だから、そこまでしたいっていう魅力がないんですよ。」


本当に切実な問題…😭


m「お泊まりおねだりはめちゃくちゃ嬉しいけど、まじで無理な時どう断ればいいか本当に考えると苦しくなるな笑」


私「それは、結婚しているんだしお泊まりは基本的に無理ですよね」


「そこを理解しない女性もどうかと思いますけど」


「できる人は、素直に羨ましいですけどね。

(できなくて)そこで文句言うのは違うと思います。」


m「まあでもそれでもおねだりは嬉しいもんです。

俺の事情もわかってよってのはあるけど、たくさん一緒にいたいって思ってくれてるんだってのはデカいかも」


私「そうなんですね」


「そこを嬉しいと思うか、迷惑だと思うかで相手の愛情が分かるかな?」


「できないことでも、できるだけの努力はして欲しい」


m「中には無理なおねだりして困ってる姿を楽しむ小悪魔的な人もいますけど笑」


私「マ、マジで⁉️(スタンプ)」


m「難しいことを無理って言うんじゃなくて、どうしたらお互い納得するかちゃんと考えてくれるかどうかは大切かな。

仕事でもそうだけど」


私「そうですね。一緒に考えてくれると嬉しいな。」


m「打ち合わせで、クライアントからこう言うことがしたいって言われた時に、無理ですって言う人と、難しいけどこう言うやり方ならどうですかと妥協案提示できる人だと後者の方が印象良いですから」


私「うんうん(スタンプ)」


「無理ってスッパ切られるのが何より哀しいです。」


m「僕は昔前者のタイプだったんですけどね。

でも一緒に働いてたフランス人に結構諭されて、もっとポジティブな、考え方しなきゃあかんよと」


私「なるほど」


それから、mさんのお仕事での経験を話してくれた😊

現実的には無理でも、相手に寄り添おうとする気持ちが大切なんだなって思った。


mさんも年下だし、メンタルが不安定な部分があるのでどちらかと言うと甘えたい人なのだろう。

でも、今までやり取りしてきた人たちとは違って、ちゃんと私の話も聞いてくれるから、安心して?愚痴も言える😊


愚痴を聞いてくれるだけが甘えられる相手ではないんだろうけど、私には大きなポイント。

あとは、実際に逢ってから私を甘やかしてくれるかどうか…笑


今日もご訪問、ありがとうございます😊