◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

日記友達のIさん*

ポイントの消費を抑えるため、ファースト✉からLINEのIDを教えてくれたIさん。

私のポリシー(笑)によりやんわりとお断りしましたが、分かってくれてよかったです😊

私の勝手で不快な気持ちにさせてしまったかもしれないと心配していましたが、返信してくれて嬉しいって喜んでくれて🥰


でも…、

ノリがいいし面白そうな人だからLINEを交換したらテンポよくやり取りができそうだなとも思ったのですが、ここは慎重に。

もしかしたら、他の人ともこうやってやり取りしているかもしれないし😓

別に付き合っている訳ではないから他の人とのやり取りはいいのだけど、こちらもリアル生活にも使うLINEを交換する訳だから、それなりのリスクがある💦


サイトを利用する皆さんって、やっぱりカカオが多いのかしら?

LINEは、裏技を使えば2垢作れるけどなんだか面倒くさい😑

それに、ほぼ本名で登録しているからリアルな名前を知られたり、家族や彼にうっかり見られるリスクもある💦


Iさんは、アレからサイトの✉はしてこなかったけれど、サイトのコメントの通知がきていたので何気なく見てみたら、私が彼の日記に初めてコメントした返信にコメントがきていました。


そう、彼はそこで私とのやり取りを始めるつもりだったみたい!笑

自分の日記にはコメントこないから(確かにコメント0の日が多い💦)、コメント使い放題だよ~って。

なんだか、笑っちゃいました(´▽`*)アハハ💦


✉した時に私が

「日記でのやり取りでも大丈夫なので」

と言ったのだけど、ちょっと意味が違う笑

お互いの日記に対するコメントの交流でってことだったんだけどね🙄


Iさん…

「色々聞きたいけど質問攻めになっちゃうので~」

と、他愛ない話を少しづつ。

でもね、いくらコメント付かなくたって、見る人はいると思うの💦

閲覧数も分かるから、偶然私達のやり取りを見て、面白がる人もきっと出てくる。

だから、やり取りするのは別にいいのだけど深い話はできないし、マメにやり取りは消してもらいたいんだよなぁ💦


そのことは話しました。

コメントを消すかどうかは、Iさんに委ねる。

個人情報になるものは削除するよって言ってくれたけど、この先コメント+私の閲覧数が増えると下手するとランキングにも上がってしまうだろうし、それが心配💦


それと、この短期間でやり取りしていて分かったのが、Iさんは本当に私と感覚が近い人だなということ。

密にやり取りする訳でもなく、コメントも気が向いたら見にくるみたいだし。

たまたま私がサイトにいた時にIさんからコメントがきて即返信したら「どうして分かるの?」って聞かれたら、通知設定するとコメントとかいいねされた時に通知がくる事を教えてあげたんです。

そしたら、自分はそろそろ返信くるかなと思って見にくるから設定しなくていいやなんて言っていたから。

マイペースな人で助かった…笑


あと、そろそろ敬語やめて話さない?距離を感じる!と言われてしまって💦

私、みんなに対して敬語だから。

あー、そっかァ。

今までの人ともこんな風にいつまでも敬語だったのがいけなかったのかなぁと反省。。

いつまで経っても敬語というのもなかなか距離を埋められないのかなぁと思いました。


今、敬語遣わないように頑張ってます💦

(Iさんに対してだけね)


今日もご訪問、ありがとうございます✨