◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

常識?*②

私「でも、今まで割勘だったから自分から言っておいてなんだかやりにくい💦」


彼「割り勘にする必要無いならそっちは出費が減るから楽じゃん!何もやりにくい事無いよ(*´▽`*)」


いや…彼は嬉しいことを言ってくれているけど、言い方なのよ。

「子供にお金かかっているし、今までE*の気持ち気づいてあげられなくてごめんね、これからは俺が出すから心配しないでね。」とかさ…😔

また、「そっち」とか言ってるし…疲れたからそこはスルー。


私、すっっごく嫌な女に成り下がってるじゃん。


こんなこと言いたくなかった。

私がちゃんと気持ち飲み込めば、こんな嫌な思いにならなくてよかった。

でも、お金の話は一生ついてくるものだから…改善できるならして欲しいと思ったし。


私「そうなのかな💦

でも、出してもらうのが当たり前とは考えてないし、今後一切私は出さないってことじゃないからね」


「中には出してもらって当たり前!って人もいるみたいだけど( ´•_•。)💧」←こんな人は、ほんの一部だと思いますが。


彼「でもみんな出してもらって当たり前なんでしょ?」


私「そうね…笑

でも、割り勘とかホテル代は彼氏で食事は割り勘とか、色々だよ」


彼「それでいいんじゃない?美容院とかのが金かかるって言うけど会う度に美容院行ってるの?

会う度に化粧品買ってるの?と聞きたい」


私「そういう人もいるね。

化粧品は毎日使うから、毎月買うよね。

美容院も多い人は2週間に1度行く人もいるね。」


女の事情は男には分からないとしても…イチイチ説明するのも面倒くさくなってきた…(。>﹏<。)💦


彼「毎月でしょ?2週間でしょ?週に何回も会ってたら?そうゆう人はまた変わってくるかな?( ̄▽ ̄;)」


私「毎週~寧ろほぼ毎日逢ってる人もいるけどね笑」


彼「まあどんだけきつくても奢るよ!E*のがキツいだろうし」


だからさ~こういうのいらないのよ。

口にしなくていいじゃん😩

キツくたって、彼女には言わないものでしょう?


私「Y*ちゃんが大丈夫な時で大丈夫だよ。お金ない時は私も出すし」


彼「大丈夫な時はそうそう無いかと」


😑💢💢


私「そんなこと言ったら、私益々嫌な女じゃんゥゥ。・(つд`。)・。」


「ないのに無理やり出させる性悪女」


「ルール決めた方がいいのかな?

例えば…

①基本はY*ちゃんが全部出す

②ホテル代は出すが食事代は割勘とか…その他何かいい提案あれば。」


彼「ボーナスも無いし固定給でもないし最近なんて休みまで多いから」


「他の人の彼氏のが給料いいんじゃないかな?」


私「そうとは限らないでしょ、お小遣い制の人もいるし」


「Y*ちゃん、全然お給料いいと思うけど?」


「その歳でそれだけ貰ってればいいと思うよ。」


彼のお給料知っているから、余計に…😔


彼「そうとも限らないよ?」←他の人の給料云々への返信。


「世の中にはへそくりっていう便利な物があるからね」


私「じゃあ、彼女のために貯めてるんだ。みんな。」


嫌味を込めて言ってみたε- (´ー`*) フッ



(そこから、彼の世間に対する偏見~不適切発言があるためやりとり削除します✂💦)



私「もういいや…キツイなら出してくれなくていいよ」


「馬鹿な話してごめんね」


彼「ううん!出来る時はやるよ!」


私「そういう枠の人を私作った方がいいのかもね」


言っちゃった。


彼「そういう枠の人?」


私「お金出してくれる人」


彼「どうゆう事?」


私「無理って言うんだもん」


「キツくてもお金キツいとか言って欲しくなかったなって。

まるで私意地悪な人みたいじゃん」


「そこまで無理して出さなくていいよ。

気持ちだから。」


「出してあげたいって気持ち。」


彼「E*も言ってるが?結構」


私のは、さり気なく出してってアピールだよ!(#・∀・)ムカッ!

男と女では、違うでしょーが‼️


私「言いたくなかったよ。言わないと分からないから言ってる。」


「でも、Y*ちゃんはふつーの常識がここまで通じないって思わなかったから。

学生の彼女には奢ってたんだしね!」


「奢るの当たり前だとも言ってたよね。

それ聞いて、哀しくなったし」←まだまだ攻めます。


「私には奢って当たり前って思わないんだねって。」


ホントにコレ…なんだよ😢


彼「あ〜そんなに俺は普通じゃなくて異常なんだね(´∀`*)ケラケラ」


私「だから、喜んで奢ってくれる人を探した方がいいのかなって」


「そこで開き直るのも嫌。」


笑いごとじゃねーよ。


私「いい加減、認めて欲しい。常識から外れていること。

話してもわかってもらえないし…」


彼「そっか!異常な人とか付き合ってても意味無いでしょ!

そう言ってるよ?開き直ってるわけじゃないし」


いいや!開き直ってるね😑


私「それでもY*ちゃんがいいから、わかってもらいたいのに。」


「いいや、Y*ちゃんが奢ってやってもいいよって時だけ逢おう。

それならいいよね」


もう、それってセフレだよね。


彼「だからわかったって言ったじゃん!なのにどんどん話広げるから」


私「デート代全部出してね。お願いします。」


もう、私もヤケだわ。これでいい。


・・・


私「返信する気もなくなったかな。

遅くまでごめんね。おやすみ」


彼「もう逢う度に奢れば文句無いしこんな無駄なやり取りも無いしみんなの素敵な彼氏と同じだね!」


「これからは全部出すから金の事何も考えなくていいよ」


こうやって開き直ってる時点で、素敵な彼氏とは程遠いけどね😑


そのまま既読スルーして、翌日以降~今日まで挨拶に頷くとかひとことのやり取りだけ。

彼はきっと、何故俺が出すで解決したのにまだ落ちてんだよ!と思っているだろう。


確かに、彼が全て出すという事になったんだから素直に喜べばいいし、気にせずそうすればいいじゃない??


だけど、私の気持ちはまだモヤモヤ…

何故かって、これは彼が望んだことではないし、彼も意固地になって全て出すと言い続けるだろう。

無理をしてでも出して欲しい?

それは違う!


私がない時は出してもらったこともあるし、彼がない時は私が出したこともあった。

比率的には🎁代も含めて、今までの交通費、彼のためにかかるお金…圧倒的に私の負担が多いけど。

そこを考慮して、今までごめんね、これからは俺が出すからねって言葉が欲しかったんだ。


嫌々ながら出すならば、出してくれなくていいし。

彼が出すとなると、きっと無理をしているんだろうなって思うとこれからデート代にお金をかけられない。

気軽に〇〇行きたいね❤️△△食べたいねって言えない😢


彼には、分からないだろうなぁ。


ここまで酷いとは思わなかった…

ううん、気づいていたけど見ないフリをしてきたんだな。


もう少し落ち着いたら、ご飯とか行ける友達を本気で募集しよう。。

疲れた。癒しが欲しい。


ここまで長い長い、どうしようもないくだらないやり取りに付き合って下さり、本当にありがとうございました😢