◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

常識?*

只今、絶賛ネガティブ継続中。。。

相変わらず長いやり取り・不快な表現が多いと思いますので苦手な方はブラウザバックして下さいね😔



私「今度はいつ逢えるんだろう…(´・ω・`;)ハァー・・・」


「もう遠距離してると思った方がいいのかもね。

遠距離だから、逢えない。」


彼「なかなか逢えない時はそう思った方が良いかもね(´;ω;`)」


私「遠距離なら諦めもつく」


遠距離恋愛はしたことないけど、逢えないならそう思っておいた方が楽。


彼「本当は今すぐ逢いたいけどね」


私「うん…」


「そうだね、逢いたいね」


逢いたいけど、先のブログの事情などもあり、厳しいかな。

彼が出してくれるって言うなら話は別だけど。

そんな思いが、グルグル🌀


私「ごめんね」


「お金なくて逢えないとか言いたくないけど」


「毎回割勘も私にはちょっときつい」


「これ以上話したらまた私の不満が爆発しそうなので、今日は大人しく寝ます。」


「また明日ね、おやすみなさい」


彼「うん(´;ω;`)」


「おやすみ(*-(  )チュッ♪💞(💞いっぱい)」


…ここで大人しく寝ればよかったんだけど、彼の返答にイラついて(他に言うことないのかよ)また返信してしまった😓

だって、私の言いたいこと、伝わっていないから。


私「女には、Y*ちゃんの知らないところでデートの為に美容院代、化粧品代、洋服代、あとピルを飲んでるからピル代…毎月かかってる。

🎁もあげてる。

そこを考慮して、今後二人のお金のことも考えて欲しいなと思ってます。

ホントにおやすみなさい。」


すぐに彼から返信がきた。


「じゃもう割り勘じゃなくて良いよ!俺が全部出すね!」


どうして、こういう言い方しかできないんだろうな。


私「毎回じゃなくてもいいよ。だけど、こういうこと一度も考えたことなかった?」


「本当はね、こんなこと言いたくなかった。

でも、言わないといつまでも気づいてもらえないかなと思って。

ごめんね。」


「友達にもお金のことはちゃんと話した方がいいと言われたから。」


「収入が私もY*ちゃんくらいあったらいいけど、そうではないし。

学生の彼女には毎回奢ってたんだよね」←ものすごく根に持っている💦


彼「無いもんは出ないしE*のがお金使ってるなら俺が会う度にホテル代も食事も全部出すよ」


「それで良いでしょ?(*´ω`*)」


なんだろうなーこの言い方💦

てか、今まで🎁あげたりその他諸々…圧倒的に私のが出してるの多いよね?

気づいていなかったの??笑


全部出すよと言われても、素直にありがとうって言えない…😩


私「ないもんはない。私も同じだよ。

だから、ないのに無理はして欲しくない。

ご飯代は出してくれるとか、ホテル代は出してくれるかでも違う」


「全く割り勘だと、私の価値はないと思ってしまうの

お金出したいと思える女じゃないんだなってね」


彼「なんでそんな極端な事になるの?」


私「皆の話を聞いてね、みんな彼氏が全部出してるから。

彼氏がそうしたいんだって」


彼はわからず屋なので、少し話を盛ってみた。


彼「みんなの彼氏は金持ちだねw」


そんなことはないと思うけど…

でも、年齢的にも金銭に余裕のある人は多いように思える。


私「出してって言われて出すものでもないでしょ?自然にそうなると思うよ?」


「私が出してって言って、無理されるのも嫌だし…でも、ずっと気になってたことだから。」


「ずっと言えなかったこと。」


彼「わかったよ」


私「上手く伝わらないな、なんか嫌な女じゃん私。」


「多分ね、私が学生や専業主婦なら出してくれてたよね?」


「そういうことだと思うよ」


彼「全然嫌な女じゃないよ!俺が鈍感で馬鹿なだけでしょ?」


私「雀の涙でも収入あるし、私結婚してるから多少お金の自由は利くだろうなってことなんだろう」


「じゃあ、私の考えすぎってことでいいのかな。

深読みしすぎ?」


彼「考えすぎでしょ!

常識ない相手(自分)になんで変な方向に行っちゃうの?w」


私「ならいいんだけど(;ᴗ;)」


彼「それが常識ならやるよ!」


常識かどうかは分からない💦

常識と言うより、私はやっぱりその人の好きな人に対する「気持ち」の問題なんだと思う。

相手が喜ぶことをしてあげたい、美味しいものを食べさせてあげたいという「気持ち」。


常識だからやるって言うのは、なんか違うと思うの。


続く◇