◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

嫌い*②

彼「誰が全部話さないって言ったんだよ」


私「気持ち盛り上がる話はしないんでしょ?」


彼「じゃ寝落ちしなきゃ良いんだね

12時まで布団に入って横にならないから後はいつも通りで良いね」


いつもの逆ギレなのか、彼からの提案なのか?🙄


私「そうだね。

でも、寝不足なんでしょ?早く寝た方が良くない?」


「寝るなら寝るでいいんだよ。

眠たいなら寝そうとか言ってくれれば。

私の言いたいことは上手く伝わらないのかな…」


彼「言いたいことはわかるよ?」


「眠いなら眠いって言えって事でしょ?」


だから、今そう言いましたが~😅


「でも寝落ちってE*も知ってると思うけどいつの間にか寝てるよね?」


私「そうだけど~…

でも、その後のフォローとか、話の続きをするとか、なにか欲しかった

ごめんだけ?何か言うことないの??色々考えた」


「昨日の話はぶった切られておしまい?

気持ち盛り上がってたのにそりゃ褪める」


「モヤモヤしてるのに💞なんて送れない」


彼「まず謝るのが普通じゃないの?」


私「謝ってからのフォローだよね」


彼「大丈夫だよ!って言ってくれたらその話の続き話せたよ俺も」


私「いつもは大丈夫だよ!って言えるけど、昨日の今日だから、無理」


彼「なら俺も何言えばいいか全く分からないよ」


私「私のこの気持ちは、どこへやったらいいのか」


「昨日は寝落ちしてごめんね、逢えたらいっぱい癒してあげるねとかなんとでもあると思うけど~」


「ごめん、うん、だけじゃこの気持ちはどうしたら??」


「いいや…また気持ちをクールダウンさせる。

期待しなければいいね。」


彼「寝落ちの事も含めてのごめんなんだけどそれも伝わらないってよりも俺が言葉足りないんだね」


私「冷静に淡々と対応していれば、こんな気持ちにはならないね!」


彼「そんな塩対応みたいな事されたらそれこそ終わるよ」


私「だって、一人で気持ち盛り上がって落ちて、馬鹿みたいだもん。」


「私が気持ちを平坦に保っていれば、問題ないでしょ」


彼「自分だけが落ち込んだりしてると思ってるんだ」


「それならそれで良いんじゃない?」


私「私が落ち込むのはY*ちゃん次第なんだけど。」


彼「全部俺が悪いね!全部何もかもごめんね」


私「うん…

でも、謝るだけでなくてちゃんと改善してくれないと、これからも同じこと繰り返すと思うよ…」


「現に同じことで何回も揉めてる。

もう4年も経つのだから、お互いにもう少し成長しないといけないと思う…」


「こうして欲しいと言ったことは聞き流さないで受け入れて欲しいし、Y*ちゃんも私にして欲しいことあれば言って欲しいし。」


「して欲しい、じゃなくてして欲しくないこと、かな?」


彼「して欲しくないって結局俺が原因って事になるから結局俺がやるしかなくなるから無いかな」


私「そっか(¯―¯٥)」


確かに、私が落ちる原因はY*ちゃんのことが多いけど、普段の私に対しての不満もいっぱいあると思うんだけどな~💦

彼は謙虚なのか、本当にそこまで嫌だと感じていないのか…どちらなのか分からない💦


彼「うん!どうせ全部俺が頭硬い頑固オヤジだからそうなるんだし」


私「Y*ちゃんは、その頑固を直そうとは思わないの?( ̄▽ ̄;)」


「できない、できそうにもないことは諦めてしまうの?」


「できるように努力はしないの…?」


彼「頑固って治るの?

むしろ今まで頑固って思ってなかったんだけど」


私「自分で頑固って言ったじゃん笑」


彼「E*に初めて言われたんだよ」


そうだったの!Σ(・ω・ノ)ノ⁉️


私「直す気がないなら頑固だよね」


「前にも言ったけど(何回目?)性格はそうそう直すこと難しいかもしれないけど、嫌だと言われたことはしないように気をつけてみたり、して欲しいと言われたことはできるように頑張って欲しいんだけど」


「それは、Y*ちゃんに対してだけではなく私にも言えることだけどね」


だから、私にも嫌だと感じたことは言って欲しいんだけど😔


彼「出来るだけやってるつもりだけど全然できてないんだね」


私「私から見たらね、悪いけど」


「頑張ってくれてるのは分かるよ。」


彼「全然出来てないなら頑張ってないのと同じだね」


私「他人と比べちゃうから、ダメなのかもね」


彼「ダメダメじゃん俺は人としても男としても生きてる価値ないねw」


また始まった、自分disり~😩

コレが始まるとかなり面倒くさいんです。。。


「どうしたらいいのか分からないって言うけど、それも私がこうしてって言ってるけど聞いてもらえないし💦」


「じゃあ、そんなY*ちゃんを好きな私も価値ないね」


対抗してみました笑


どうしてすぐに自分を卑下するんだろ。

生きてる価値もないとか言われたら、私はどうすれば??


ちょっと疲れたので、小休止☕

ここまで気長に読んでくださり、ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ


続く◇