◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

向上心がない*

彼の唯一嫌なところ。


今日は、子供の進学の話からちょっとお金の話をしました。

お金の話をするのはあまり気持ちのいいものではないのだけど、二人にとっても彼の今後にとっても、とても大切なことだから…。


詳しいやり取りは端折りますが、まぁ、今の彼には月々1万円も貯金する余裕がないのだそう…( ̄▽ ̄;)


いやいや、もうアラサーですよ⁉️

貯金くらいは、しようよ‼️


ていうか、独身・実家暮らしで毎月安定した収入(年齢の割には多い方だと思う)もあって、月々1万円も貯金ができないってどんだけなんだろう。

実家に関わる殆どのお金を彼が負担してるにしてもよ?


先取り貯金して、他を節約すればできるよって言っても無理だって言われる笑

そうやって無理って、すぐ諦めちゃうんだよなぁ🙄

ホント、努力はしない人なんだな。


まぁ…その家庭の事情があるだろうからあまり深入りはできないんだけど、いつか結婚して子供ができたら、貯金なんてできないよ?

そんな話もしたんだけど、


「E*とのデート資金の他にも貯めるってことでしょ?

この話は無限ループだから、たられば話はしない方がいい。

今の仕事で出会いないし、(結婚するには)行動を起こさなければできないから。」


そんなことを言われて。


はぁー、めんどくさいっ!笑

確かに、結婚はまだ現実的ではない。

もしかしたら、しないかもしれない。

でも、この先ご両親も年老いていき、お金が必要になることも増えると思う。

そのための貯金を!と言いたいのに、言うこと聞かない彼笑


なーんか、こういうところは価値観の違う彼の考え方にがっかり。

私の心配も届かないんだよなぁ。

若いからとか、そういうんじゃないと思う。

彼の考え方が、ちょっとおかしいんだな。


それに、私とのデート資金?

いつも割り勘ですけどね??笑


何もかも、期待できない彼にさらにがっかり。

なーんかなー。。


「まぁいいや、じゃー、私の為にデート貯金しておいてね💖」

とだけ、言っておきました。

全く期待できないけどねっ😝


彼がいいなら、もうどうでもいいや笑笑


愚痴ログを読んでくださり、ありがとうございます。