◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

面倒くさい*

今日、📺で「借りぐらしのアリエッティ」がやっていました。

数年前に映画観に観に行って、画の綺麗さ、素敵な音楽に癒されて、好きな映画のひとつになったんだ😊


その話を彼にもしたんだけど。


彼「テレビでしか見てないなー」


…はい、そうですか😑


私「絵も綺麗だし、音楽が素敵」


彼「そこまで気にして見たことない( ̄▽ ̄;)」


あっ、そう。


私「気にして見て笑

こういうところで感性が養える」


「綺麗なものを見たり聴いたりして、感動してみて。」


彼「めちゃくちゃ好きな物とか気に入ったものでもなんとなくで聞くけどね〜」


まぁ、私もそういうところあるけどさ。


私「普段聴かない音楽を聴いてみたり、景色を見るでもいいと思うよ」


彼「そんな暇休みの日しかないしわざわざ外出ないからね(´∇`)ケラケラ」


想定内の返信。

彼は、私の興味があるものをやってみようとしたりしない、努力をしない人😩


私「外出しなくても、今はネットで動画見れたりするし。

たまにはそんな時間もいいよ」


「素直に喜び、感動する気持ちを養うと心が豊かになるよ」


「私も偉そうには言えないけど…」


彼「感動がよくわからん

面白い動画は毎日見てるけど」


えー!!そこからかよ⤵

彼は、相変わらず感受性がとても乏しい💔

素直に感じ、ありのままを言葉にするのができない人。


私「そっか。。」


「映画とか見て、感動とかしないのかな?

必ずしも同じものを見て感動するとは限らないけど、一緒にそういう気持ちを共有したかったな」←敢えて過去形にしてみた。


彼「一緒に見に行った〇〇(アニメの映画)は感動したよ!

子供の頃から知ってるやつだからね(*´ω`*)」


私「うん」


彼「気に食わないか」


私「何が?」


彼「反応が薄すぎるから」


私「それは、Y*ちゃんも同じだと思うけど笑」


「私が一生懸命話したこととか、感動したこととか話してもひと言だけの時とかあるじゃん?」


はっきりと言ってやった。


彼「うん、じゃもういいや」


ほらね、この展開😑

私も面倒くさくなって、


「そうね、アリエッティ終わったし、寝るね。」


「おやすみなさい」


彼「おやすみ」


今日の私からのLINEは、💞一切なし、顔文字もなしのLINEだった。


彼とは、私が理想とする同じ物や綺麗な景色などを見て一緒に感動するということができない。

あくまで、自分は自分。

どこまでもGoing my wayな性格🗯


趣味の押しつけは良くないことだけど、彼女の好きなものに少しは興味持ったりはしないのかな?

本当に理解できない⤵


一昨年、来年(昨年)はY*ちゃんの感受性を養おう!って言っていたのに、ちっとも成長していない。

私の訴えが彼の心に届くことは…この先もきっとないだろう。


どうして、私が好きになる男はみんなこうなの?

一人くらい、私を幸せにしてくれる男はいないの?


はぁー、やっぱりダメなのかなぁ…

面倒くさい。もう疲れちゃったな…⤵