◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

我が家にも*

未だ、新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない。

ムラゴンの皆さんにも、ご本人やご家族がコロナに罹患されたという投稿が増えていますね。

我が家も娘が罹患しました💦

体験談や自分で調べたこと、書いておきます。

皆さんの参考になれば🙇‍♀️


爆発的に感染拡大した、7月末頃のお話です✍️


コンクールに向けて部活の夏合宿に行っていた娘。

合宿先でコロナ陽性者が2人出たということで急遽合宿を中止して、1日早く帰宅することに🥺


学校に迎えに行く途中の娘からのLINEで

「熱計ったら37.0で微熱だった~喉痛と咳がする」

って・・・それ、ヤバいんじゃないの⁉️😰

帰宅してからは熱が37度台、喉が痛いと言っているけど食欲も元気もある。


その間、発熱している部員が続々と・・・


夫が出張に行く前に抗原検査キットをひとつ置いていってくれたので、念の為それで検査をしてみたら陰性だった。

でも、この抗原検査キットは研究用だからあくまで目安的なもの・・・陰性だからといって安心はできない🤨

こういうのは初めてだから、取り敢えず色々ネットで検査のことを調べて🔎


熱は高くないから翌日まで様子を見ることにしていたら、夜中に38~39度まで上がり😱


翌日も37~38度を行ったりきたりで近隣のいくつかの大きな病院に発熱外来の電話をしてみたけど、繋がらない or 繋がっても既に当日の予約はいっぱい😱


まぁ、熱が高くて苦しんでる感じではないのだけど、今は発熱外来もPCR検査も完全予約制が多くて受診できない人、多いんだろうなぁ💦

ここのところ、急激にまた増えているからね・・・


お昼の抗原検査でも陰性。


一応、救急病院で水曜日にPCR検査の予約が取れたのでここは確保しておいて、引き続き電話するも繋がらないからもう諦めた┐(´~`;)┌


もっと、他のところ(市外)も探せばよかったのかもしれないけど、体調悪い子を遠くまで連れていくもなんだし、私も罹ってるかもしれないからあまり外出は・・・😔


ということで、水曜日まで待機。

仕事も今週いっぱいと元々の8月のお休みを入れると丁度隔離期間&濃厚接触者の自宅待機期間になるから。

あとは、私と息子がならないことを祈る。


夫は、出張~夜勤の繰り返しなので帰ってこないようにしてもらった💦


前置きが長いけど、いよいよPCR検査!🚗 ³₃


続く→