◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

mさんと話した*②

m「自分のこと受け入れて欲しいだけじゃやっぱり上手くいかないから、相手の考え方も、まあ、完全に納得はできないかもだけど、わかったぁ。。くらいな感じなお互いがあゆみ寄れれば、いいのかなぁって」


「仲良いもの同士だからこそ、そういうのを正直に話し合得べきだと思うし」


私「そうですね。」


「ただ諦めるんじゃなくて、話し合うって大事だと思います。

そこでダメなら、仕方ないかな。。と。。」


m「ま、僕はそれが上手く出来なくで嫁さんとギクシャクなんですけど。

うちはお互いに思ったこと言えないタイプどうしなんで、なんか上手くいってないってのもあるし」


「世の中どうしても理解し合えない相手はいますからね」


私「私は話し合いたいタイプなので言うけど、相手はなかなか話してくれなくてすれ違う感じですね。💧」


「私の主張が強すぎて、相手が言えなくなっちゃうのかもしれないなぁ。。」


m「男は心に秘めガチな人多いからなぁ。」


私「(゚ー゚)(。_。)ウンウン💦」


「私は白黒はっきりつけたい人なので…」


「だからみんな居なくなっちゃうのかもしれない(¯―¯٥)」


m「ゼロ100なんすかね」


私「ゼロ100って?極端ってこと?」


m「極端というより、どっちか選んで!ってタイプだったりします?

そんなことないか」


私「先ず、相手に直してもらいたいところはお伝えします。

逆に、自分もダメなところはあると思うので言って欲しい。」


「お互いの譲歩できる所までは歩み寄ろうと思いますが、どうしても直せない部分、許せない部分は出てくると思います。

それでも、好きなら許せるけど…我慢がつのったらもう無理かな…( ω-、)」


m「僕はのんびりだし、優柔不断だし、脳内ふわふわしてるから、もしかしたらE*さんに嫌な思いさせちゃうこともあるかもしれないですけど、こう見えても僕も構ってさんなので。

ちょっとレベルの差はあるかもですけど、同じように共感できるところも多いんじゃないかなとも思ってるので。」


私「同じですよ、私も💦」


「私の忍耐強さは、そういう過去の経験からのものです。

こんなの、慣れたくないですけどね…」


m「未来のことは何がどうなるかはわかんないですけど、今後もずっと普通にいつでも気楽に腹割って話せる仲良しさんになりたいなって思ってますよ。」


私「そう言って頂けて嬉しいです。

ありがとうございます(*^^*)」


話せてよかった😊


私「帰ってる途中なのに、ごめんなさい💧

大丈夫です?」


m「大丈夫です。

でも、まだ会社のエントランスだったりします😅」


mさん、帰り遅いのに(この時点で23時過ぎ…)これから1時間かけて帰るのに…🥺

外は土砂降りだから留まっていたのもあるみたいだけど、悪いことしちゃったな。


mさんの考え、私に対する気持ちを聞くことができたから、今はこれで満足。

少しずつ、仲良くなれたらいいなぁ。。


今日もご訪問、ありがとうございます😊