◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

mさんと話した*

ずっと既読スルーされていたので、堪らなくなってmさんにLINE。


⚠LINEの会話中心なので、長くなります🙇‍♀️


私「ひとつ、聞いてもいいですか?

LINEは、チャットみたいなやり取りではなくてメールみたいにした方がいいのかな?

毎日しない方がいい?」


「体調悪い時にはしんどいと思うし、なんとなくだけど最近やり取りが落ち着いてきちゃったかなと思って。。

ただ、話したい時に話してる感じかなぁ。

mさんは、私とのLINE楽しいですか?」


m「どしたんですか?急に」


私「色々考えてしまって。」


m「楽しいか楽しくないかで言うと楽しいですよ」


私「そうですか、よかったです」


m「落ち着いてきたと感じるのはたしかにそうかもしれませんね。」


私「やっぱり。。」


「みんな、そういうんですよね」


m「最初が調子に乗ってバンバンやってたので、これくらいの温度感が通常だったりします」


私「男女の違いなのかなぁ」


m「チャットみたいなのとメールみたいなのってどう違うんですかね」


私「まぁ、メル友だったらこんな感じですね」


「チャットはそのまんま、リアルタイムにやりとりする感じですね。」


m「そこの違いは僕自身はよく分からないのです( ´•_•。)💧」


私「メールは、日にちかかってもじっくりと考えながら返信できるのがいいので」


m「チャットでもメールでもなく、LINE的やり取りで良いのかなと」


mさんの言う「LINE的やり取り」とは、一体なんだろう?🙄


私「mさんは多分、メールのタイプなんだろうなと思います。」


「LINEだと、やり取りのありがたみ?薄れるみたいな?」


m「時間ある時はバンバンお話するし、忙しい時は後でメール的な感じで色んな話題をまとめて返信したりするし、」


「状況に応じて、ですかね」


私「そうなんですね。」


m「人と話したくないって気分の時は、LINE一切開かない時もありますし」


私「難しいなぁ、言いたいことが上手く言えない💧」


「私が我儘なだけですね、ごめんなさい💧」


「既読ついてずっと放置されるのはちょっと辛いので、なら既読つけないで返信する時につけてもらいたいかな」


「それだけですm(。>__<。)m」


「既読つくと、返信待ってしまうから。」


m「いっぱいお話したい気持ちはとてもわかります。

昨日も少し話題にしましたが僕も既読スルーはやっぱり辛いので」


「勘違いして欲しくないのは、僕は返信したい時にしてる訳ではなく、できる時にしているのはわかって貰えたら嬉しいです。

意図的に見ていなくても既読ついてしまうことあるので、それは僕の落ち度も少しあるんですけどね」


私「分かりました。」


「LINEに対するトラウマが酷くて、こういう風にすごい落ちることがあるんです。」


「私も四六時中スマホ見ているわけではありませんし、気分が乗らない時もあります。

折角交換したのに楽しくなくなるのは嫌です。」


「でも、自分がいつも楽しくなくしてるんだな」


m「E*さんのこと放置したり放ったらかしにするつもりでそうしてるなんてことないんです。

これから仕事です!

とか

そろそろ寝ますみたいな大きな間があきそうな時は極力お伝えしているつもりですが、

これからう〇ちしますとか、ちょっとテレビみますとか細かいブランクまで共有するともうわけわかんなくなってくるので、そこは、

あーなんかやってるんだろうなと、おおらかに待っていただけたら僕も嬉しい限りなのです」


私「( ,,>з<)ブッ

そういう(後半部分)のは言わなくていいです笑」


「そこまでは求めてません。

大体、この時間は起きてるなとか、仕事してるなってのも分かるんで、それは大丈夫です」


「寂しがり屋でかまってちゃんなので、すごい手がかかるかもしれないけど、これからもやり取り続けていけたらいいなと思ってます(*^^*)」


m「E*さんお話大好きなのはすごくわかるので😀

僕がそのペースについていけてない感はあります💦

僕は元々のんびりさんなんで、返信もちょっと遅めが多かったり」


私「やっぱりそうですよね、それは感じてました💧

ある人に女子高生並みの返信の早さと言われたことあるし…(←Iさんのこと!笑)」


「そこまで⁉️とは思いましたけど、私はなるべく早く返信したい人なのできっとウザがられるんだろうなと思います。。」


m「今まで切れてしまった人たちも、もしかしたらE*さんのペースに着いて来れなかった感じだったり?しますかね。」


私「そうかもしれませんね。

でも、相手の人にはもっとを求めたことはないです。

丸1日放置とかあったし。

自分から言った人は10日でダメになりましたね。

口だけ。。」


「定時にしかLINEこない人もいましたし、最後なんて1日1~2通とか。。もう意味ないと思いました。」


m「最近寝落ちしてんのか?みたいなの多かったじゃないですか。

僕もごめんなさいなんですけどね」


私「寝落ちは、私もめっちゃするんで大丈夫です。」


「うーん、寝落ちしてもその後のフォローとかね」


m「まあ、そのまま放置とかスルーは良くないですよね。」


私「なんの詫びれも無かったりまるっとその晩の話をスルーされたりはちょっと傷つくかなぁ…」


「面倒くさいですよね。愛想つかされそう。。」


m「正直に言うとめんどくさいと感じる人もいるかもしれません。こういうツールに関しての考え方ってかなり個人差がありますからね」


…😢


私「そうですね。合う人と巡り会うのは難しい。。」


m「合う人を探すか、

相手の人はこういう感じだから、と受け入れられるかってのも大切なのかなって思ってます」


私「愛想つかされるなら、仕方ないしもういいんです。

その時は、はっきり言って欲しい。」


m「わかりました。

僕は嫌なことは嫌だと正直に伝えようと思います。」


私「受け入れる努力はしているつもりです。

でも、譲れない部分を我慢しすぎると辛くなるので、程度にもよりますね( ˊᵕˋ ;)💦」


「はい、お願いします…」


…嫌われたかも。。


m「でも、せっかく少しずつ仲良くなれている気がするので、お互いが納得する温度感のところで、楽しく長ーく続けられるような感じで行きたいなぁ😀」


私「ありがとうございますゥゥ。・(つд`。)・。」


泣けてきちゃいました😢


もう少し続く◇