◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

「仲良くなる」って?*

昨日はmさん、お休みで奥さんとお子ちゃんは奥さんの実家へお出かけしていたらしく。

CG作ったり趣味のことをして、ひとり時間を満喫していたようです😌


だからか…、LINEも疎ら。

とは言っても、ちゃんと返信はくれるのですけど笑


贅沢ですよね。

ちゃんと返信くれるのに、マメすぎるが故にLINEがこない時の寂しさが…💧

完全に依存しちゃってる💧


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


この間の話の中で、「仲良くなる」ということについてもお話しました😊


あまりにもペース良く話し続けるので…聞いてみました。


私「これいつか逢ったら話すことなくなりません⁉️笑」


「それともエンドレスに話し続ける⁉️」


「色々知れたしよかったです(*^^*)」


「あ、過去形になってるけど勿論、これからも色々知りたいですけどね♪」


m「会った時は会った時で、話すことはあると思います。

その日その場所に来るまでの話とか、

今すれ違ったおじさん、絶対ズラだったとか」


私「(*´艸`)ブハッ♪面白そう」


m「個人的にはずっと話してる気がします。」


私「そんな気がしますね」


「意外と緊張しすぎて黙りなのもありそうですが!」


「そしたら話振ってください。ズラでもいいですよ、笑」


m「一般的には沈黙とか嫌うから頑張って話さなきゃって思うひと多い気がするんですけど」


「僕は沈黙でも平気なタイプなので笑」←えーー😰


「なんか無理して作った話題って続かなかったり」


私「どうなんだろ、コイツ全然話さないじゃん!とかなりそうで💧」


「そもそも、こういうの初めてだからわかんないし💧」


m「中身ない会話になりがちなので、、いや、まあズラもどうかとは思うんですけど、思いつかないなら無理して話す必要もないかなと言うふうには思ってます。

一時的に会話の流れが切れることはよくありますし、緊張して出てこないことってあるじゃないですか。」


私「ですね、終始黙りはまぁないと思いますけど」


「先輩、よろしくお願いしますね笑」


m「恋愛マニュアルみたいな動画とか、コミュニケーションの悩み相談とかそう言うの見ると、いろんな話題をみたいなこと言う人いますけど、

ない時はないんだから仕方ないし、僕はそれをマイナスだとは考えないので、」


私「逆に、緊張しすぎて支離滅裂なこと言ってそう私( ºωº )」


m「それに、もう何十年の付き合いがある凄く仲良い友達同士でも会話途切れてしばらく無言で歩いてることなんかざらにありますから。」


私「黙るかテンパるかのどちらかになると思います(。>﹏<。)💦」


m「気にしなくていいと思いますよ。

逆に僕はあえて言います。

何も思いつかなかったら黙ります!

と」


私「はい笑」


m「だから、沈黙を恐れなくていいと思います」


私「(*`・ω・)ゞ」


m「そう言う時は相手の動きとか癖とか、あの人ズラっぽいとかそう言うこと考えてていいと思うんですよね。

常に何か喋り続けるのって実はとても大変なことなので」


ヤケにズラに拘るmさん…笑

でも、そういうので笑わせてくれようとしているのがなんかわかる😌


私「そうですね、でもなんか大丈夫な気がしてきました(*^^*)」


m「例えば、娘さんとか息子さんとか、親しい家族で会話してても、話が途切れることってあると思うんですけど、そう言う時の沈黙って別に気まずくは無いじゃないですか。そのくらい仲良くなれたらいいなって😀」


私「(´ー`*)ウンウン♪

ゆっくり仲良くなれたらいいなーと思います。

個人的には、結構仲良くなれてる気がするけど♪」


m「天使だ…(なにかのキャラの女の子の喜ぶスタンプ)」


私「(゚∇゚ ;)エッ!?笑」


m「なんかそう思ってもらえてうれしいです」


照れる…(´ฅㅅฅ`)テレテレ💕


私「サイトでもよく「仲良くなりたいです!」って言われるんですが、仲良くなるってどういう意味なんだろーって思ってたんですけど」


「やり取りの内容だったり、相性だったりするんだなーって思います。」


m「それはあるかもですね。

仲良くって、実はかなり主観的な内容な気がするので、具体的にその主観が相手と共感できる物なのかってのは重要な気がしてます」


私「LINEでのやり取りはまだ浅いですけども、1年間サイトでやり取りしてきた内容もありますし、ここ数日でmさんの色んなこと知ることできたし共通点いっぱい見つけられてよかったな(*^^*)」


m「共通点とか、共感できること多いので、

僕もホッとしてます。」


私「それはよかったです♪」


m「LINEで話してみたけど、、なんなんこいつ??

って思われたらどうしようってドキドキでした」


私「私は違う意味でドキドキかな笑

楽しいですよ、ホントに(*^^*)」


m「ありがとうございます😊

嬉しいです⭐︎」


私「ヾノ≧∀≦)イエイエ!」


なんだろうなー、mさんの言葉ってすごい私の中にスッと入ってくるんですよね。

私には語彙力ないから、私の気持ちを代弁してくれているかのようで。

言葉の遣い方、もあるのかな。

あと、時々文章の中に句読点を付けるところも似ている。

文章全体の雰囲気?が…似てる??笑


よく分からないけど。

きっと相性はいいんだと思います😊


あとは~、リアルに逢ってからがどうか、だよねー😱


mさんとやり取りを始めてから、すっかりサイトにもログインしなくなっちゃった。

仲良くなった女性フォロワーさんと✉️しているくらい。

もう、出逢いはいいかなー🙄


今日もご訪問、ありがとうございます😊