◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

連休は*その後

ギルドの人達と楽しそうに話している彼。


思わず言ってしまいました。

「会話楽しそうだね」


彼「どうした?」


彼は、すぐに返信をくれました。

彼は仕事中でも比較的スマホは触れるので、ゲームにはログインしっぱなしで隙間時間にみんなと話をしているようです。

私はお休みでゲームにログインしているから、その様子が分かってしまって。

話ができるなら、LINEくれたっていいのにね。。


私「ううん、別に。」


「午後も頑張ってね!」


彼「何?」


「なんなの?」


また不穏な空気が。。。😔


私「別に、楽しそうだから楽しそうだねって言っただけだけど。」


「私は、色々考えて会話には入れなかったから。それだけだよ。」


彼「楽しそうだねだけじゃ拗ねてるように見えるんだけど」


「会話に入れないって俺も入れない時にそっちも楽しそうに話してるじゃん!」


そりゃ、そうなんだけど。

違うんだよ…。


私「でしょ?だから私の我儘だからこのことは流してくれていいよ。」



「Y*ちゃんは、私が他の人と楽しそうにしているのは嫌?」

聞いてしまった。


彼「そりゃいい気分はしないよ」


「E*と一緒に楽しんでるなら大丈夫だけどそれは俺のわがままだから我慢してる」


彼もヤキモチを妬くんだね…ちょっと意外でした。


私「同じだよ、私も。

でも、ギルドに入って、みんないい人で、楽しくて会話が弾んでて、Y*ちゃんが楽しそうにしているのを見ていると嬉しくなるのももうひとつの正直な気持ち。

私も、すごく楽しいし。」


「私もY*ちゃんも(多分)、レベル上げに今は必死になっていて、その傍らでみんなとの会話を楽しんでるけど、Y*ちゃんとの二人の会話や普段のLINEのやり取りが減って、寂しいのももうひとつの気持ち。

でも、それはお互い様だから何とも言えないんだけど、ちょっとゲームに依存しすぎだなって、色々考えて、今日は会話には入れなかった。」


「別に拗ねてるとかはないんだ。

ちょっと、気持ち的に寂しいって言うか。

なんて表現したらいいのかわかんない。ごめん。」


気持ちがぐちゃぐちゃ。。。

彼が楽しんでくれるのは、純粋に嬉しい。

ただ、お互いにハマりすぎているところは否めない。ので、お互い様だと思った。


彼「じゃもう仕事中にゲームするのやめる?

でも平日はお互い仕事だから会話は増えないよ」


「少しは増えると思うけど!」←慌てて付け足している感が、なんだか笑っちゃいました😅


私「いいよ、そこまでしなくても。

こうなるって自分でわかってたから自己嫌悪みたいな感じになってる。」


彼「そっか…」


私「うん。なんかごめんね。」


彼「とりあえず今から逢うまではやらないよ」


😳💦


私「Y*ちゃんが楽しくしてるのは嬉しい。でも寂しい。複雑な気持ち。笑」


「え!やっててくれていよー(ノ_・、)」




彼「わかってないな〜!」




私「。。。」(また怒られると思っている)


彼「E*が沈むと俺も沈むんだよ(*´ω`*)」


私「(ノω・、) ウゥ・」


彼「一心同体なの♪」


彼の言葉に、思わずキュンとなってしまいました💘


私「でも、いきなりインしなくなったらみんな心配しちゃうよ…まさか、私とのことが原因でだなんて言えないし( ;∀;)」


彼「大丈夫でしょ♪仕事が忙しいって言えば(*´ω`*)」


私「大丈夫だよ、ホントに。

Y*ちゃんの気持ちが分かったから。

一緒だったってだけで嬉しかったから。」


「私もね、今までのこと反省したから少し、みんなと話すのは距離をおこうかなって思って。

Y*ちゃんがお仕事頑張ってるのに一人でずっと他の人と遊んだり話したりするのは、やっぱり自分がそうされたらやだし。」


「だから、今日はだんまり。笑」


この日は、みんなとの会話には入りませんでした。


彼「E*こそ休みならみんなと話してても良いよ?」


私「うん、少しは話すけどレベル上げたりゲームで色々したいから、適度にするよ(*´ω`*)」


彼「ゲームなんだから楽しいのが一番だよ!(*´▽`*)」


私「うん、大丈夫(*´ω`*)

ごめんね、私の我儘のせいでやりにくくなっちゃって。

だから、Y*ちゃんもインできる時はして?みんなでまた遊ぼう!

勿論、二人きりでも(*´ω`)💞💞💞」


「私の気持ちが弱くて、ホントにごめんなさい(;>_<;)」


彼「うん(*´▽`*)♪」


「その時はフレンド(個人チャット)で話そ💞」


「じゃ今日は帰るまでやらない!どっちにしろ忙しいし」


この日は、このLINEの通り仕事が終わるまで彼はゲームにはログインしなかったし、その後もみんなと適度に話しつつ、私とも個チャで話してくれました😊


それからは、みんなと何かをやる以外はマメにLINEや個チャをくれるので、私の気持ちも穏やかに過ごせています。


彼と話ができてよかった。

彼も私と同じ気持ちだって分かった時は、涙が溢れてきました。


経験されている方は分かって頂けるかと思いますが、一緒にゲームをやるとこういうところでも色々と問題が出てくるのです😓

相手が他の異性(のキャラ?)と一緒に遊んでいる、時間を忘れてチャットをしている、異性(のキャラ?)に言い寄られる…(今のところは、これはないけど)こういうの沢山見てきました😓


改めて、ネットの世界も面倒くさいなと思います。

一緒に遊べるのは、嬉しいのですけどね。

私も、もう少し心の広い人になりたいです。


皆さん、ご心配お掛けしてすみませんでした😣


今日もご訪問、ありがとうございます😊