◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

連休中は*

初めに。この記事の内容は主にゲームでのことなので、所々理解しづらい部分もあるかと思いますが、ご了承下さい🙇


長い連休は、私は10日間お休み・彼はお休みなし(通常の週1日休)でした。

基本インドアな我が家は、何処かへ行こうにもお金がかかるし、子供達は部活がみっちり(上の子は練習試合や大会等でお休みは最後の1日のみ😥)だった為、みんな出かける気力がなく…

私は私で、家族とみっちりだったのでストレスが溜まりまくりでした😓


こういう時、趣味があればと思うのですが。


まぁ。一応趣味はあるんです。

ここでも散々話に出てきていますが、私はゲームが大好きで😅

ガチなMMOなんですけどね😆


連休中は、彼と娘とでそのゲームにどっぷりでした。

最近、ギルド(ゲーム内のサークルのようなもの)に入ったのですが、連休中なのもあり、ログインしている人が大勢いました。

みんな、インドアなのね…笑笑


キャラのレベリング(レベル上げ)はオートで放置できるので、画面でキャラを戦わせている傍ら、PC(ネット世界で言う中の人。私達)はログインしているギルメンとチャットで会話をして楽しむことができるのです。


初めは、気乗りしなかったギルド。

彼と娘、3人だけで遊べればそれで満足でした。


でも、ギルドに入ってギルドの人達との交流を深めていく内に、楽しくなってきて。

ログインするとそこに誰かしらがいるというのは嬉しかったし、ゲーム以外のリアルな会話も楽しくてすっかり依存してしまった。


彼も同じで、暇さえあればオート放置でギルドの人と会話をしています。

彼と2人で、娘を交えて3人で遊ぶこともだんだんと減っていきました‥。


《ギルド単位で》何かをすることが増え、それはそれでとても楽しいのだけれど、なんだか私には物足りなくて。


ゲームは、それでいいんです。

けれど、彼との普段のコミュニケーションが減りつつあるこの状況に、私は不満を抱えるようになりました。


だってね、ゲーム内では楽しそうにみんなと話しているのに、LINEはすっかり挨拶のみのやり取りになっているんだもの。

中身がない。

今までは、彼の方が早く起きるから朝イチにおはようのLINEをくれていたけど、今じゃ後回し😥

私がLINEをしてやっと返信がくるとか、そんな感じです。


なので、特にここに書けるネタもないし、とてもつまらないんです…。


彼は、リアルではあまり逢えないけどゲームで逢えるからって言っていますが、最初は私もそれでよかったんだけど…

そのゲームですら、彼とのコミュニケーションはほぼないですからね。

ゲーム内のチャットは、個人でのやり取りもできるけど切り替え型のチャットだから、ギルドの人と話しながら個人でもチャットをしていると誤爆しそうで怖いんです😥

だから、あまり変な会話はできない。


↑この辺は、ゲーム経験者やチャット経験者の方には分かってもらえると思いますが笑


でも結局、私も依存しているからゲームはしてしまう😓

彼も、一緒にゲームをしているから私が不機嫌になることはない、と思っている。


なんか、これって付き合ってるって言うのかな?

その内、私みたいにゲーム内で仲良くなった女性と…なんて不安も拭えません。


ちょっと、色んな気持ちがぐるぐると交差してしまって🌀皆さんのブログへもお邪魔できずにすみません。


こんなブログでもご訪問して下さり、ありがとうございます😣


《追記》

今も、オート放置しながらギルドの人と会話が盛り上がっている彼。

私も会話に参加することも出来たんだけど、色々考えてしまったりタイミングを逃したので静観してます。

思わずLINEで言っちゃった。


「会話楽しそうだね」って。