◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

令和になって*

皆さん、大変ご無沙汰してしまいました😓


ブログ更新もせず、皆さんのブログへもnice!のみの訪問ですみません。

タイムラインの記事も、全部読めていません↓

これからまた少しずつ、復活していきますね。

デート日記も書かなくちゃ😅


さて、新天皇が即位され、令和という新しい時代が始まりましたね。

テレビのチャンネルを回しても、どこもその話題ばかり。

連休はずっと、それ関係の番組を観ていた気がします笑


上皇様ご夫婦の歴史…改めて拝見させて頂くと、本当に素敵なご夫婦だなぁって😌

歴代の天皇のイメージを180度変え、ご自身での子育て、常に国民に寄り添い、被災地にも自ら足を運ばれ被災者達を励まし続けたお姿はとても印象的でした。


そんなお姿から、国民の皆が上皇様をお慕いするのがよくわかり、本当に愛された天皇だったんだなとしみじみと感じました😊


そんな上皇様方の意思を受け継ぎ、新しい時代はどんな時代になっていくのでしょう。

令和が、平和で穏やかな時代となりますように。


・・・・・・


それにしても、平成~令和に変わる瞬間は、各地で様々な盛り上がりを見せていましたね。

私はというと…




寝落ちしてました😅




数十分前までは、起きてたんですよ…?笑


お正月並のカウントダウンの盛り上がりの中、冷めているのかそれほど重要視していない性格の私😓

それは彼に関しても然り。全くこだわりません笑


でも、明らかに違うのは、昭和天皇の時はお亡くなりになってからの即位で喪に伏した雰囲気だったことに対し、今回は生前退位とのことで国をあげてのお祝い事ムードだったのでしょうね😊


平成という時代に変わった頃…私は、小学校を卒業して中学入学位だったのかな。

昭和生まれだけど、結婚~出産~子育て…そして、彼が生まれて(笑)その彼との出逢い、恋に落ちた🍀

人生の大きな転機は、全て平成の時代でしたね。


新しい時代も大好きな彼やここの皆さんと共に過ごしていける幸せ🍀

改めて、これからもよろしくお願いします❤️


今日もご訪問、ありがとうございます😊