◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

二人の距離が近づいた日~mさん*②

⚠LINEの会話中心の内容です🙇‍♀️


mさんと出逢いに関する話も少ししました。


私「メールとかLINEとかって、想像力ないと続かないなと思いました。

当時は、顔も名前も知らないけど、想像力があったから、やり取り続いたんだと思うし。」

 

「サイトやるくせに想像力ない人が多すぎると思いました。」


m「想像力かあ」


「どんな時にそれを感じます?」


私「うーん。。具体的にと言われるとうまく説明できませんが、

例えば、LINEのやり取りって、私的にはこの先もやり取りを続けたりいつか逢いたいと思ってするのですけど、相手がどんなことを思っているのか、どんな返信を求めているのか、」


「逢うとなったら、こんなところ行きたいねーとか、〇〇一緒にしたいねーとかそういうの想像できない人とは無理だなと思ったんです。」


「逢ってないから想像できない、と、言われたことあったけど(←Oさんのこと!笑)、逢うんだったらこんなことしたいなーとか漠然的にでも思い浮かびませんか?」


「私は今、mさんとお話させてもらってて、二人ともゲーム好きだから同じゲームをやったらきっと楽しそう♪とか、ゲーセンで遊びたいとか(笑)想像してましたけど。

こんなんでもいいんですよね。」


m「あってないから想像できない、は、ちょっとないかなぁ。。」


私「大してお互いのこと知らずに逢っても続かないと思うなー。。」


m「色々お話してると、あった時こんな話できそうだなとか、この辺に行ったら楽しそうだなとか、多かれ少なかれ感じると思います」


私「逢ってないから、という人はきっと、逢ってからも続かないと思います。。」


m「確かに。。」


私「それが、私がLINE交換しても続かない理由です。」


m「だからこそ、LINEとかメールって、お互いの共通項探したり、新たな一面、意外な一面掘り出したり、」


「考えることは沢山あると思うんだけどなぁ」


私「そうです、それーゥゥ。・(つд`。)・。」


「LINE交換して挨拶だけとか、いりません笑」


m「あと、相手の感度?とかボーダーラインさぐったりしてます」


私「φ( •ω•́ )フムフム...」


「それはちょっとあるかも。。笑」


「探られてるのか∑(°口°๑)」←


m「例えばこういう表現はOKかNGかとか、

下ネタはどのレベルまで話せるかとか、

直な下ネタでOKか、オブラートと比喩を使いまくってギリOKかとか

自分がどこまでふざけたテンションで相手が受けいれてもらえるかとか」


「普通にこうやってやり取りしてても、結構色々考えて想像してるなっておもいました」


私「(´▽`*)アハハ💧

それは、やり取りの長さとかお互いの感じとかですかね(*'ω' *)

私、空回りばかりで自分がテンション萎えちゃう。。」


「考え方は同じのようなので、安心しました(*'ω' *)」


「てか、LINEしつこくて嫌われてないかちょっと心配ではありますが~💧」


m「多分なんですけど、若い時に、文通、メル友、チャットとかネトゲとかそういうのでネットデノコミュニケーニナレテルカラッテノモアルノカナッテ」←何故カタカナ!笑笑


「酷い!笑」←自分ツッコミ。


私「( ,,>з<)ブッ」


「うん、でもそれはあるかもしれませんね♪」


m「多分今サイトで

はぁ!?

って思うようなことを言ってくる人ってそういうのに触れたことないのかなって思います。

顔が見えないから、自分の言いたいことだけ言うし、この文面相手が読んだらどう感じるだろうかとか、そういうこと考えられないのかなって」


「てにをはの違いだけで文章から感じるニュアンスってメチャ変わるんで、直接やり取りしてるけどとても想像力使うんですよね。

想像力が貧困だと、自分本位なことしか言わないし、


で?


っていう文章送ってきますしね」


私「そう思いますね。

慣れてる人は、ヤケに馴れ馴れしいからそういう人とは距離を置きます💧」


「こちらが一生懸命に話をしても、ひとことふたことしか返ってこなかったり、定時にしかLINEこないのって意味あるのかなとか。。」


「LINE交換して、サイメのドキドキ感なくなったって言われたこともあるし笑

じゃー、一生サイメでいいじゃん‼️‼️と突っ込みたくなりました。。」←めっちゃOさんのこと!笑(2回目!)


m「なんだそれは。。」


「一体何がしたいのじゃ。」


私「LINE交換が最終目的じゃないですかね。ホント無駄」


「こっちは一生懸命迷って迷っての交換なのに、失礼ですよね。。」


「だから、みんな私からさよならしました。」


「なので、最近落ちてました😔」


m「そうだったのですね」


私「全部消して辞めようと思ったこともありましたね。」


「だから、そのタイミングでmさんが✉くれて、嬉しかったです(*^^*)」


「色々やさぐれていたから。。

ありがとうございます✧︎」


m「いえいえ😊」


「結構悩んだんです。」


私「悩んだの?💧」


もうちょっと続く💧◇