◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

空気が変わった夜~Oさん*(プロローグ)

Oさん…

どうしてあなたは、私がもぅ辞めちゃおうと思っているときてくれるんだろう。

私の気持ち、見えてるのかな…?


少し、進展がありました。

時系列で書いていきます。長いです🙇‍♀️

先にお断りおきます、

Oさんの✉、訳分からない内容満載です…それでも気になる人なんです笑


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


実はあの夜、サイトでちょっと嫌なことがありました😔

私はサイトのイメージと実際のイメージは違うといったような内容の日記をあげたのだけど、とあるフォロワーさんから


「あなたは八方美人。人に嫌われたくなくて、人に合わせていいことばかりを書いている。色んな人のところにコメントをしていて、そんな風に見える。」


といったコメントを頂きました。

そして、一方的にフォローを外されました。。😰

(私は、その方をフォローしていません)


最近知り合った方で、いつもコメントをくれて楽しくお話させていただいていた方だったので、正直驚きました。


色んな人の日記を読むのは、単純に日記を読むのが好きだから。

コメントをするのは、自分がその日記の内容に興味を持ったり、共感するから。


皆さん、同じですよね?

コメントをすれば、相手の方からもコメントが返ってきます。

コメントはしなくても、拍手しただけでフォローしてくださる方もいらっしゃって…(・・;)


リコメを意図するものではないのだけど、自然とそんな流れになっています。

だから、必然的にフォロワーさんも増える。

ありがたいことです…が。


私のそんな様子を、彼は気に入らなかったのでしょう。

自分からフォローしてきたくせに笑


コメントをすればコメント強要?…そんなこと全く気にしていません(ヾノ・ω・`)ナィナィ

コメントは、自分がしたいからするのだし。

お返ししたければする。それだけのことです。


フォローは自分からできるのだし、自分の責任(責任って、なんだか重い)。

だから、私はコメントを密にやり取りしている人しかフォローしていません。

みんなフォローしたいけど、そうするともう通知が訳分からなくなるし、キャパオーバーになる😓


関係するかは分かりませんが、後のその方の日記にフォロー、フォロワーについて書かれていました。

そういうのが煩わしいらしい笑

でも、自分は出戻りで前から繋がっているフォロワーさんは大切にしたいって。



いいんじゃないかな、それで。



義務的に付き合ってもらってても、自分が疲れちゃうだけだもんね。

そういう世界なんだし。

楽しみたいなら、自らストレス溜めるようなことしなくていいと思う。


サイトの日記には書けないから、ここで吐き出しました🙇‍♀️


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


で、本題。←やっと!💦


そんなことがあり、割り切ればいいのにメンタル豆腐な私はすごく落ち込みました。

ネットのトラブルは沢山見てきたけど、今まで自分は恵まれていたのか、あまりこういう体験ってしたことがなくて。


自分は、わざわざこういうことは言わないし、合わないならこっそりリンク切るし。

私のダメなところを敢えて言ってくれた彼には、感謝なのかもしれないけど。


「Oさん、こんばんは🌟

お疲れ様です☕

なんかちょっと、今日は凹みました。。

サイトって、人間関係って難しい…


また明日も頑張ります。おやすみなさい😴」


なんか、堪らなくなってOさんに✉しちゃった。

どうせ明日までスルーなんだろうな…と思っていたら、すぐに返信がきた!✉( ºωº ;)


続く◇