◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

音楽まつり in 武道館*

おはようございます☀️

昨日はお休みを頂いて、日本武道館の自衛隊音楽まつりに行ってきました。


1年に一度、この時期に開催される音楽まつり。

この🎟️は抽選制で、全国の陸・空・海全ての自衛隊音楽隊が集うということもあり、ものすごく倍率が高いらしいのです💦

そんな倍率の中、お友達ママが見事に当選して✨✨、ありがたいことにお誘いを頂きました❤️


私は学生時代の吹奏楽経験者ということもあり、演奏会など観に行くのが好きなんです😊

娘も吹奏楽をやっているので、高校や地域の楽団の定期演奏会などにもよく行きます。

懐かしくて…もう一度吹きたくなっちゃう😌🎺

もうかなりのブランクがあるから、難しいかも知れないですけどね😅


私は初めての武道館。

開演1時間半前でもものすごい長蛇の列!

コレ、みんな入れるの?😱


全ー然、心配いらなかった😅

流石、武道館!😚


てっきり普通の演奏会だと思っていたら、なんと全てドリル演奏!😳

(ドリル…演奏しながら行進したり、パフォーマンスをすること。マーチングとも言う)


各自衛隊毎の演奏だったり、全自衛隊合同の演奏は迫力があって、終始感動でした😌✨✨


音楽隊の中にはプロの歌手!?と思えるほどの歌唱力を持つボーカリストさんもいらっしゃって、すごい!


米国、シンガポール、フランス基地の音楽隊、防衛大学の学生さん達もゲスト出演していました😳

フランスの海上自衛隊の皆さんは、白い帽子に白のセーラーカラーの、まさに《カモメの水平さん♪》あのまんまの制服!

本当に着てるんだぁ~☺️と感動したり!


また、自衛太鼓の演技もとても素晴らしいものでした。熱かった!🔥


フィナーレ…

ざっくりな流れの写真ですみません。

実際はもっともっと沢山撮りました📷

スマホの容量がヤバい…😅


このお祭りは昨日から3日間開催されるそうで、なんと昼夜の2部制。

ということは…音楽隊の皆さんは6回も公演するのですね😱

本当にお疲れ様です☕


自衛隊の皆さんの演奏は本当に素晴らしくて…来年は是非、私も応募してみたいと思いました🎟️

彼にも観せてあげたいなぁ…❤️

こういうものにあまり興味がない方でも、惹き込まれてしまうと思います♪


お友達ママのお陰で、昨日はいい休日を過ごすことができました😊


さて、今日も頑張ろう!✨