◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

竜とそばかすの姫*

4連休最終日の昨日、娘が珍しく部活がOFFだったので、観てきました😊


サマーウォーズの公開から12年…

あの頃はまだ今のようにSNSの普及はそんなにしていなくて、ネットのアレコレも大体の想像の世界だったけれど、今この作品を観ても古さを全然感じさせないところが凄いと、何度観ても思います😊


竜とそばかすの姫は公開の予告からとても気になっていて、現代のネット社会の模様をよく再現できている作品になっています。


私はネット歴が長いからサマーウォーズの世界観もすごく好きだったんだけど、竜とそばかすの姫はより進化したインターネットの世界。

人生はやり直しが効かない、でも、U(インターネットの空間の仮想世界)ならやり直しができる。

自分の分身As(アズ=アバター)を生成し、新しい世界へ飛び込む。

自分の隠された能力が引き出せる世界。 

その中での人との関わり~主人公の成長…

彼女の歌声で、Uの世界が…変わる⁉️


ディズニー映画「美女と野獣」をモチーフとされ、キャラデザがディズニーアニメを手がけたJin Kim氏ということもあり、Uの世界のシーンはまるでディズニー映画を観ているかのようでした。


何がいいかって…

兎に角、映像と音楽が素晴らしすぎて、終始感動しっぱなしでした。

是非、迫力の映画館で観て欲しいと思います。

何度でも観たくなる作品です🥰




今日もご訪問、ありがとうございます😊