◆ Midnight LoVE ◇

メンヘラすぎるアフィフ女の愚痴日記💥

きっかけは、MMORPG*

人との出逢いって…色々ありますよね。


職場であったり、学校の先輩後輩だったり、どこかのお店だったり。。

最近では、SNSなどの情報ツールを通しての出逢いも珍しくはなくなりました。


私と彼との出逢いは、MMORPGでした。

所謂、ネットゲームでの出逢いです。


私がやっていたゲームは、ツ○ツ○などのパズルゲームではなく、自分のアバター(キャラ)を作って、同じ世界にいるプレイヤー(PC)と冒険をするものです。


やったことがある人は分かるかも知れませんが、有名どころだとFINAL FANTASYとかそういう部類のものですね。

ガチなネトゲーです😆


MMORPGとは?


説明が下手なため、こちらのサイトで詳しく説明してあります。

よかったらご覧下さい😓


私は若い頃から💻が趣味だったので、その辺の知識はそれなりにあります。

勿論、ネット社会の怖さも…。

ですが幸い、私はいい人達に恵まれたのかまだ怖い思いは1度もしていません。


彼と出逢ったのは、2年前の6月。

リアルで出逢ったのは、その年の12月。

そこから、間もなく2年を迎えようとしています😌


ネットゲームのいいところは、気軽に遊べるところだと思います。

そして、キャラを通したリアルタイムのコミュニケーション。


昔こそは💻が主流でしたが、スマホが普及してからはより手軽にゲームを楽しめるようになりました😊


「いい歳したアラフォー女が、いつまでもそんなゲームを😑」

なんて言われるかも知れませんが、好きなものは好きなんだもん仕方ない。笑


今はリアルでも彼に逢えるから、あまりゲームはやらなくなりましたね。

またあの頃のように、みんなでワイワイ楽しみたいのもありますけど♫